※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然妊娠と不妊の関係について教えてください。二人目を希望しています。

一人目自然妊娠で二人目不妊とか結構あるんですか?
一人目治療して二人目自然妊娠とかはよく聞きますけど
体験談教えて下さい。
今後もう一人ぐらいできれば欲しいと思ってます。
生理はもう復活してます。

コメント

私の体験談としては娘を産んだ一ヶ月後にはもう生理きてて生後5ヶ月から妊活初めて11ヶ月の頃には妊娠したんですが稽留流産してしまって3回生理見送って妊活再開して2ヶ月後には息子の妊娠がわかってって感じでしたかね🤔

ママリ

ひとりめもふたりめも比較的スムーズに妊娠しました。

ただ、二人目のときは子どもがいるとなかなかタイミングが取りにくかったです💦

寝かしつけしてる間に旦那が寝てしまった…とかあるあるなので、そういう意味でできにくい可能性はあるかなと思います💡

きなこ

逆に2人目不妊の方が私はよく聞くイメージです🤔

知り合いがそうです😥
わりと2人目不妊聞いたりします。。。

ズボラまま🐷

息子が5ヶ月のときから妊活始めました。
9ヶ月後に妊娠しましたが流産し、
それから7ヶ月後に妊娠でき今に至ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊活してるときはちゃんと排卵日とか気にしてタイミングとってってことですかね?それともそこまで気にせず、できるときにしてって感じですかね?

• 2月3日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

ルナルナで把握してるだけで
    排卵日付近にはタイミング取ってました!
    それでもなかなかできずだったので
    排卵検査薬を使ってタイミングも取りました!
    が、気にしすぎも良くないかなと思って
    気を抜いた時にデキました👶🏻

• 2月3日
みさ

1人目はデキ婚なのもあってすぐできました。2人目に関しては授かるのに2年かかりました。一度は流産でした。
2人目不妊治療で病院に行ってタイミング法やったり卵管造影検査したりと色々試しましたが一向に授かることはできず…
旦那が単身赴任になり病院行くのをやめ何も考えずに過ごし旦那が休みの日に帰宅してきた時のみ仲良しをしてたらびっくりなことに授かりました。
諦めたらできるってよく聞きますが本当なんだと思いました!

友達は1人目がすぐにできたので2人目もそうだと思ったら全然できなくって、こんなことってあるんだとビックリしたと言ってました💦
こういう人の話は結構聞きます。

みごち

二人目不妊(三人目不妊)は私の周りには2人くらいいます。一人目は割とすぐだった方です。
二人目不妊の話とまた違いますが...かという私は妊活3年~タイミング、人工授精4回も全く妊娠せず。不妊鬱に陥りました(;_;)
休職して顕微授精にtry。
1人目顕微受精凍結胚盤胞移植で奇跡的に一度で妊娠、出産。産後半年で自己流タイミング~授かれず。
産後1年1ヶ月で2個目の凍結胚盤胞移植で妊娠、出産。
子宮腺筋症、内膜症、筋腫持ちです。
そして、二人目産後8ヶ月生理再開直後のなんとなくのタイミングで自然妊娠しました。自分が一番驚きです。
不妊で悩んでた私がまさかのトリプル年子です。。
こういうケースもあるということで...^^*

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私2人目不妊で5年できませんでした🥲出来ても5年の間に化学流産含めて5回しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    5年間の間治療しましたか?

• 2月3日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

検査しました!が夫婦共に異常なしでした💦

• 2月3日
姉妹のまま

はい!
1人目1周期で自然妊娠、2人目は2年半かかり、顕微授精で最近ようやく陽性頂きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目不妊の原因は何かあったんですか??

• 2月3日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

1番問題になったっぽいのが精子の奇形率の高さです😭
    あとは卵巣年齢が高かったり、排卵時のホルモン値が悪かったりみたいです…

• 2月3日
ママリ

2人目不妊私の周りでは多いです。友達も自然妊娠ですが1年ちょっとかかってました。もう1人はもう5年になりますがまだ出来ていないようです。
私も1人目は4ヶ月くらいで授かりましたが、2人目は8ヶ月ダメで不妊外来へ通っています。

れいあん

ママリを読んでると2人目不妊の方がかなり多いことがわかると思います、、、