※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で家にいることが普通か聞きたい。友達から「家にいつもいるの?」と言われ、暇そうと思われる理由が知りたい。子供がいると家で何をしているか分からないと言われるのはなぜ?

子供いて専業主婦だとずっと家にいるのも普通じゃないんですか?ずっと寝転がってるわけでもないのに、よく友達にいつも家いるの?とかずっと家いて何してるの?とかたまには外出て遊ぼうよ〜ってゆわれるの私だけですか?
家で何してるの?って普通子供いたらわかりません?よく暇みたいにゆわれるんですけどなんでですか😂
子供いないと分からないことかもしれないけど少なくとも私独身時代でも子供いる友達にそんなこと言ったことなかったけどな😅

コメント

(´・-・`)

わかりますめっちゃ!
私の周りの話ですが、
大体そーゆう事言ってくる方って
育児してない人達が多いです(笑)


かなりお暇なんでしょうね🥺
流しましょう!

ルル

子供いないとわからない事もあると思いますよ💦
私も独身の時どういう生活送ってるのかわからなかったのである程度子供の事終わったら暇なのかと思ってで暇じゃない?って聞いたことあります。悪気はないです。
翌年私も出産して子供できて家事も思うように進まないことなんて多々あって暇じゃない事は子供と過ごしてみてわかった事です。

としわママ

色々してるよー!
家だと暇なの?いいなあー!
って返してます😂😂

はりねずみ

この状況ですしずっとお家にこもりっきりでも普通だと思いますが(感染対策で)、お友達が言っているのは「たまには公園とかに行って外の空気を吸って遊ぼうよ!」とか「家にいて2歳の子と一日中なにして遊んでいるの?(私は)ネタ切れなんだけど💦」とかそういうことではないのでしょうか??
単に言葉足らずで伝えるのが下手な人なのでは・・・

ほむら

私もよく聞かれました。
同級生の仲良いグループの中で1番に結婚、出産して、最初はそういうこと聞かれましたよ。
毎日家にいるの?毎日何してるの?とか😅
目の前にいる子どもが見えないのか?と思ってましたが、周りも子どもができたり、そういう人が周りに増えて来た年齢になってきて、そういうことは言われなくなりました。
毎日通勤して働いている人からは想像つかないんだと思います。私も働いているときは専業主婦って何してるのか正直わからなかったですし、関わりもなかったから、想像つきませんでした。

あやこ

言わないけど何してるのかなって思います。
お子さん小さな場合はわかりますけど、小学生と高校生のママさんなにしてんだろ?
思うけど聞きません。

はじめてのママリ🔰

そのように聞く人って嫌味もありませんかね?

わたしはぶっちゃけだらだらしまくっているのでそれをいわれたら(専業主婦しあわせやわーアマゾンプライム見放題)と返します😂

実際働いてたときとくらべたら楽なんで

ココまる♡

わかりますー😭

ずっと家いてなにしてるの?って
聞かれたら1日の流れを説明して
意外と暇じゃないんだよーって
言いますが、心の奥底で少し
イラッとしてしまいますね、、😅

きっと悪気なく聞いてるんだとは思いますが、、

deleted user

子供がそのくらいの頃はずっと家にいました😅
子連れで出かけるの大変だし土日旦那がいる時だけで充分!って感じでした💦
子供幼稚園行くようになったらめちゃくちゃ反動で出かけてます🙋‍♀️

ゆずママ

私自身、子供産んで育休経験するまでは申し訳ないですがぶっちゃけ専業主婦って良いな〜家で好きなことできて〜って思ってました💦特に子供いても日中幼稚園行ってる人とか💦

子供いたらいくら専業主婦で家にいれたとしても自由になんてできないと育休通して痛感しました😓

だとしても口に出して専業主婦自由で暇でしょ?なんて聞こうと思ったことは無いですが💦

なあ

わたしは専業主婦のとき
家にいるのが苦痛すぎて暇すぎて外ふらふらしてた人間なので家にずっといると

家で1日なにしてるの?

っていう疑問はあります(^^;
いつも家でなにしてるのー?って聞いたり専業主婦のときも聞かれたり今だと休みの日なにしてるのー?って聞かれますが‥‥
そんなに気に触る内容だなんて今ここみて知りました( ̄▽ ̄;)