※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が予防接種前に熱を測った結果に不満があり、病院の対応にも不満がある女性。ギャン泣き中に熱を測る意味や、ギャン泣きする子供の診察について相談しています。乳幼児の予防接種を別の病院で受けることも考えています。

質問と愚痴です。
批判はやめていただきたいです。

1歳0ヶ月、予防接種前に熱を測ると下記体温でした。
1回目37.8
2回目37.6
3回目37.4
4回目38.0(ギャン泣き中)
5回目36.5

(家出る前は36.9と平熱)

聴診器あてるときギャン泣きでした。
元々抑えつけられるのが嫌な子なのと、眠いのか機嫌良くないのもありました。
ギャン泣きの中、落ち着かせる前に看護師さん?が熱を測り、38度あり、様子を見て最後測って36.5でしたが、何回も測り差がありすぎて微妙な感じだった為、また改めることにしました。

その後待っててくださいとも言われず、注射打ってないのに5分〜10分近く待たされました。
そんなに混んでいる感じがなかったのにスタッフ達はこちらに目をむけてなかったので、こっちから声かけたらすぐ保険証等戻ってきました。

体調も良いしせっかく行ったのに熱は高く出るし、子どもはギャン泣きで、病院の対応も不満がありなんだか疲れてしまいました。。

●ギャン泣き中に熱を測るものでしょうか?
熱上がるから意味ないのでは?と思ったのですが。。

●診察でギャン泣きする子はあまりいないでしょうか?
元々抑えつけられるのが嫌な子なのと、眠いのか機嫌良くないのもありました。

●乳幼児の予防接種を途中から別の病院で受けても良いと思いますか?

コメント

モカ

診察からぎゃん泣き、がんじがらめにされてさらにヒートアップは普通です!

病院で測る体温も、何故か高くでてしまうのも我が子はあるあるなので、測定時は下着も全部脱がせて(冬でも)、脇パタパタふーふーして、熱を逃してから測ってます(笑)

病院変えるのは全然アリです!うちは変えていますが、特に何も言われないし、問題ないです。沢山打たなきゃいけないので、通いやすさや親切さは重要かと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよ良かったです😭💦機嫌よくてもあまり大人しく座ってられないので機嫌悪いと尚更で😅

上着着ていて病院暑いのもありますよね😅
    次回脇パタパタしてみます😂

そうですよね😣
    子どもがかかる病院でずもんね!しっくり来るところ探そうと思います✊

• 2月3日
はじめてのママリ

お疲れ様です☺️

お熱はギャン泣きしてても測らないといけないときに測るものかと思ってます!
2個目は診察でギャン泣きする子たくさんいますよ😊
知らない人にいろんなとこ見られて怖いので当然ですし仕方ないです!!
最後のは、予防接種ってこれからたくさん通わなくてはいけないし、ママ自身が信頼して頼めるとこじゃないと子供も不安だと思うし変更ありだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣いても測るんですね😅💦
    なんだか周りは大人しくしてる気がしてしまって😭
    うちだけじゃないならホッとしました💦
    不安はやっぱり子どもに伝わりますよね😣信頼できるところ探そうと思います✊

• 2月3日
はじめてのままり

熱測らないといけなかったらギャン泣き中でも測るとは思います。 
泣いたら上がっちゃいますけどね😂

うちの子は定期的に持病の通院してますが
割と泣いてます 笑
ただ採血の時の方がギャン泣きで診察の時はそこまでではないかな、という感じです。

別の病院で受けてもいいと思いますよ🙆🏼‍♀️
自分たちにあうとこ見つければいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案の定上がってしまいました😅💦

採血痛いですもんね。。
    うちだけなのかなって落ち込んでいました😥

そうですよね😌
    違和感感じる事もちょこちょこあったので、他も行ってみようかと思います💡

• 2月3日