※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toypopo
子育て・グッズ

お昼の離乳食時にぐずり泣きが続いて困っています。ミルクをあげると泣き止むのでストレスです。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月になる息子がいます。
3回食を初めて2週間経ちますが、この1週間くらい昼の離乳食(11時半)の時だけぐずりがすごくて離乳食の途中でのけぞってギャン泣きします。
休日だけは外出先でBFをあげることが多く、その時は全くぐずらないので今日試しにBFをあげてみましたが、いつもと同じく途中でギャン泣きでした。
ミルクを満足する量(120〜200mlくらい)あげると泣き止みます。朝の離乳食(7時半)と夜の離乳食(18時)は食後のミルクなしでパクパク食べてくれます。

毎日ギャン泣きされてご飯を払い除けられるので、お昼の離乳食をあげるのがストレスになってきました。
どうしてあげるのがいいのか分からず、悩んでいます。
何かアドバイズがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ともぞう

お腹空き過ぎているからとかはないですか❓まだお腹空いた=ご飯とはなっていない時期だと思うので。朝ごはん後から昼まで何もなしですか❓

• toypopo

toypopo

その可能性はあるかもしれないで😥
    朝ごはん後から昼までは何もあげていないです!合間に何かあげた方がいいでしょうか??🥺

• 2月3日
nico

午前睡はされてますか🤔?
少し眠たくてかなと思ったのですが違いますかね😭

ご飯の時間的には朝ごはんからちょうどいい時間だと思うのですが前後30分ズラして食べさせてみるとかどうでしょう🥺

• toypopo

toypopo

9時頃から30-40分ほど朝寝をします。
    うちの息子は2時間半ほど経ったら眠そうにするのでもしかしたら眠い可能性もありそうです!
    時間を少しずらして食べさせてみようと思います🥣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
ななみん

まさに3人目がそれに陥ってました😭
うちの子は朝7:30離乳食プラスミルク100で1時間半ほど昼寝を挟み、12:00離乳食でした。
10:30におさかなせんべい2枚かベビーダノンあげるようにしてからお昼も食べてくれるようになりました!
多分空腹すぎるパターンでした😂

• toypopo

toypopo

同じ境遇の方がいるなんて😂
    それを聞いてホッとしました!!
    朝ごはんと昼ごはんの間に食べさせてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日