※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

冬の外出時の服装について相談です。2ヶ月の赤ちゃんを15分の外出に連れて行く際、コンビ肌着+ロンパース+ケープで十分でしょうか?他に必要な服装はありますか?

生後2ヶ月、冬の外出時の服装についてです。
埼玉県でそこまで寒さが厳しいとこではありません。
2月下旬に予防接種を控えております。
徒歩15分ほどのところへコンビ肌着+ロンパース(裏起毛のような素材)で抱っこ紐にケープをつけ防寒しようと思っています。

昼の時間帯とはいえこれだと寒いでしょうか?
1ヶ月健診は車でおくるみだったので考えてなかったのですが。。
足付きロンパース?ジャンプスーツ?が必要でしょうか。予防接種終わったら着る機会がないような気がして迷っています😓

ちなみにそれまではコロナもあるし、赤ちゃんと外出はする予定はありません。

みなさんは同じ状況ならどんな服装をさせますか?
よろしくお願いします。

コメント

♡男女のママ♡

抱っこ紐なら全然その格好でも
あったかいとおもいます(^^)

みなみ

お昼間だったらその服装で大丈夫だと思いますよ〜!
靴下履かせて、あれば帽子もかぶせてあげれば良いかなと思います😊

ぼたんこしょう

私も生後2ヶ月の子がいますが、りんご🍎さんの格好プラス帽子と靴下を履いてお散歩しています☺️💓
予防接種も歩いていけるところだったので、この格好でいきましたよ😌

りんご🍎

みなさんありがとうございました!
帽子と靴下ですね、
とても参考になりました😊