※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

HSPの方が仕事探しで悩んでいます。ネガティブな考えに支配され、転職活動が進まず悪循環に。自分をどう扱って良いか分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

HSPの傾向がある方、仕事探しや応募の際に平気ですか?

私は多分HSPだと思うんですが、仕事を探す際に、私なんかにできるかな?とか、子供が小さいから嫌がられるかな〜とか、ネガティブな考えに支配されてしまい、憂鬱になってなかなか転職活動が進みません。
働かないと生活が出来なくなるから早く決めないと!みたいに思うと、更にネガティブになって悪循環になります…

自分をどう扱って良いのかが、自分で分からなくて悩んでます💧
アドバイス頂けるとありがたいです🙏

コメント

deleted user

HSPの診断をしたら、かなり点数高かったのでおそらく私もHSPです🙂

出来るかどうかは、今までした職種で探せばいいんじゃないですかね?
私は大学時代はコンビニ、新卒すぐは車の営業とずっと接客業をしてきたので、子供が出来てからは1歳になったくらいからドラッグストアで働いてます🙂

レジも大学の時に一応したことあるし、新卒~3年くらいは車も売っていて接客には自信あるため、特に今の職場で働くことに不安はありませんでした!

子供のことに関しては、私の職場は女性が多く子育てしてる人も多いので、かなり理解してくれてます🙆‍♀️
でも、それでも子供の熱とかで急に休むのは心苦しいので、私は旦那と入れ替わりで夜にパートしてます👌
保育料が高いからというのもありますが😂

夜だと旦那がみているので、熱が出たとしても旦那に任せて出られるし、よっぽどのことない限りは休むことないなーと思ったので安心して働けてます!
時給もいいですし😂👌