※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ユーキャンでMOSの資格を取得し、正社員として働きたいが、忙しい日々で勉強が難しい。時間を工夫して取り組むか、悩んでいる。意見をください。

ユーキャンについてです。

シングルマザー 実家暮らしで仕事ある日の1日です。

朝5:30起床
それから7時半まで家で家事や仕事、保育園の用意
自分と娘の仕事や保育園行く時に着替えたり その他もろもろ

7時40分 家出る
そこから保育園に行って、8時過ぎに保育園を出て
駅に向かう。

8時過ぎ 電車に乗る

9時半から仕事開始
だいたい終わるのが14時くらい。

14時過ぎから電車にのり
家に着くのが15時過ぎ。

その後洗濯取り込んだり 夕食の支度
17時にお迎え
17時半帰宅
その後娘のご飯

娘のご飯中に実母帰宅。

20時前に私たち大人のご飯。

20時半にお風呂(実母が入れてくれます。)

娘は20時から寝てます。
寝ながらお風呂に入れたり、途中で起きたり。

21時過ぎに布団に入り寝てます。

その後私のお風呂が22時頃。

23時くらいに就寝です。


このようなスケジュールの場合
ユーキャンは無理そうですかね?

仕事休みの日は娘も保育園を休ませているので
ユーキャンの勉強はほぼできないと思います。

仕事ある日の少しの時間でちょっとずつやるか
寝る時間少なくしてやるか悩んでます。

ユーキャンでMOSの資格をとり
4月から正社員として事務職で働きたいと考えているので資格は必要です。やるとしたら今しかないので悩んでます。

ご意見ください。
スケジュールグチャっとしてますがすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事の時間も短いですしできそうな気がします!
ユーキャン自体は私はやったことないですが。
頑張ってくださいね!