※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪がうつってしまい、繰り返し休む状況に悩んでいます。理解してくれる方いますか?

やっと風邪治ったーと保育園連れて行って、鼻水ダバダバ痰絡みの咳の子見て、『あ、こりゃまたダメだ…』と。

思った通りに3日後、新たに風邪、そして休み😭

これの繰り返し。

お互い様と言うけど、そろそろ気持ちが限界です🥲
分かってくださる方いませんか😢

コメント

AI

風邪症状の子はお休みしてくださいって無いんですか?😱💦
大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世なのにはっきり言われてないんですよ🥲都内なんですが、、、。
    だから風邪の子ばっかりで、その日の園の様子を教えてくれる通知では、先日『今日は週明け。土日お休みして、風邪症状が良くなっている子が増えて良かったです★』とか先生が書いてくるくらいなんで、咳鼻水では休んでないようです。
    写真とか見ると真面目に休んでんのうちぐらいかなって感じで😭
    なので治って行けばまたうつされの繰り返しです😭

• 2月3日

いまだとコロナのこともあり、風邪の子は休んで…と言うところも多いと聞きますが、そう言う通知ないのですか?こわいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からはっきり言われてないんですよね😭
    でも区からの通知には体調不良時には厳に登園控えてと書いてあります。
    けどみんな登園してるみたいです。

なので行けばうつされるの繰り返しです。。。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

今園から通知が来ました!陽性者が出たそうです😭
この感じでよく今まで出なかったなって感じです。。。

うちはここ数日鼻水で休んでたので行ってませんが、濃厚接触者になるのか、まだ分からず心配です🥲