※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
子育て・グッズ

里帰りが終わり、ワンオペが始まります。食事の準備や育児のアドバイスをお願いします。不安で仕方がありません😭

明後日で里帰りを終え、ワンオペが始まります。
ご飯は膝の上で授乳や寝かしつけをしながらになると思います。
こういう食べ物用意しておくといいよ、とか、
こういう風にしたらワンオペ少し楽になるよ、
というようなアドバイス頂けないでしょうか?

正直、生活できるのか不安で仕方ないです😭

コメント

ひろ

バウンサーやハイローチェアみたいなゆらゆらできるものや首座り前から使える抱っこ紐があるといいかもしれないです。
抱っこしたままご飯は大変なので、両手が使えるといいですよ☺️

  • kinoma

    kinoma

    バウンサーやハイローチェア、やっぱりあると良さそうですよね!
    コニーの抱っこひもでプリンを食べる練習はしました!笑

    • 2月3日
deleted user

まずは、家事をきちんとこなそうとしない!😇

子育てに集中して、家事は二の次という考えでいきましょう😆

  • kinoma

    kinoma

    家事はほぼ無理だと宣言してます!笑
    自分のご飯すら準備できない気がして😂

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり考えすぎないように☺️
    これが一番大事ですが、産後のメンタルも相まってなかなかうまくいかないんですけどね😂
    少しくらい泣かせても大丈夫ですから☺️
    最近よくある、冷凍のワンプレートご飯や冷凍パスタなど常備しておくと良いですよ☺️

    • 2月3日
  • kinoma

    kinoma

    里帰り中でも、ぐずり続けるとキツいのに、一人で朝から夜までとなると、、考えすぎないように、自分に言い聞かせます😂
    さっそくネットスーパーで冷凍ワンプレート的なもの頼みました☺️
    ありがとうございます🙌

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は2人ともそれはそれは寝ない子で、産後はメンタルボロボロになりました😂考えなくて良いことまで深く考えすぎてしまうこともしばしばありました☺️😓
    でも、それでいいんです✨自然に涙が流れてしまう事も多々ありますが、それも大丈夫☺️

    辛くなったら、ママリに吐き出したら良いですよ☺️

    • 2月3日
  • kinoma

    kinoma

    うちの子も全然寝なくて泣いてばかりで、一人で追い詰められる予感です😂
    そうですね、辛くなったらママリに書き込みます!
    優しいお言葉ありがとうございました☺️💓

    • 2月4日