※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hpy
お金・保険

旦那のクレジットカード不正利用で10万円被害。メルカリに問い合わせ中。ポイ活で情報流出はないが、不安。原因は旦那側の情報流出か?

旦那のクレジットカードが不正利用されていました。
調べてもらうとメルカリで10万ほど(T ^ T)
とりあえず、カードの利用を停止してもらいました。

メルカリはお問い合わせの電話番号などがないので
チャットから問い合わせましたが
なかなか返信が来ず、返信待ちです(T ^ T)
不正利用など経験がある方、支払いはされましたか?

最近、私がマクロミルやポイントインカムなどのポイ活というものを始めたばかりで、そこから情報が流出などはないでしょうか?
自分の名前と住所などは入力したりしていますが、旦那のカード番号も知らないですし、私の携帯からそのカードを使って買い物をしたことなどもないですが😂

タイミング的にそうなのでは!?💦と不安になってしまいました(T ^ T)💦
原因はやはり旦那側でのショッピングサイトや、なにかしらでの情報流出が考えられますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ使うことのない
旦那のクレジットカードで
去年不正利用20万程ありました💦
支払いはなかったです😌

• hpy

hpy

そうなのですね!カード会社からはメルカリに問い合わせしてくださいと言われ…どうなるか不安です🥺使ってもいないのに支払うなんて絶対におかしいですよね😮‍💨!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード会社で対応ないんですね😅

• 2月3日
  • hpy

hpy

カード会社はメルカリ側の対応次第とのことではっきりしてくれません💦

• 2月3日

今はショッピングサイトよりもスキミングの方が被害が多い気もします…旦那さんがどうかはわかりませんが😭

• hpy

hpy

スキミングということは情報というよりも直接的?ということですよね🥲その可能性もありますね😭日常の中で簡単に防げるものではないのでこわいです💦

• 2月3日

退会ユーザー

スキミング防止加工のお財布とかあるので変えることをおすすめします😭

• 2月3日
いちご

メルカリ関係あるのかな??
普通はクレジットカードの
会社に連絡して対応待ち
だけだと思うんですけどね💦

うちはクレジットカードの
会社が私達より先に
気づいて連絡してくれて、
使った覚えないです
って言ったら支払いは
しなくて良くなって、
カードも再発行されましたよ🤭

• hpy

hpy

犯人はメルカリを通して利用してますので、一応メルカリ側に報告を。や犯人を探してもらって。などの意味なのでしょうか?☹️

カード会社の方、気づいて連絡くれるなんて親切ですね😳うちもすぐにカード会社に対応していただきたいです🥲💦

• 2月3日
ママちゃん

私も今日カード会社から連絡があり不正利用に合いました😅

カード会社からドコモへの支払いみたいで、カード会社からドコモへ異議申し立てで連絡しますとの事でした。

カードも新しく再発行してくれます😃

• hpy

hpy

遅れてしまいました🙇‍♀️
    不正利用に合うことって結構あるのですね🥲💦

あれからカード会社から、メルカリ側に連絡してくださったようで。なんとか支払わずに済みました🥺新しいカードも発行してもらいました!🥲

• 2月25日