※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

コロナが流行る前、インフルエンザにかかった妊婦さんはどういう症状・…

コロナが流行る前、インフルエンザにかかった妊婦さんはどういう症状・処置だったのでしょうか?

ワクチンを打っていれば重症化しなかったのでしょうか?

どんな病気にかかろうと、妊婦は重症化…というか悪化しやすいと思うんです。コロナはそんなに特別なのかな?

と素朴な疑問です💦

3回目の接種がすすまず焦っているのでしょうか。
このまま妊婦にも更に不安をあおり、5歳以上の小児にも後遺症が…といって、全国民ワクチンマストな世の中になっていくんですかね。。。

ワクチン打っていなくて、オミクロンにかかった妊婦さんの話もお伺いしたいです。
私自身はインフルエンザのワクチンはうっていますが
コロナワクチンは毎日考えているものの答えがでません。5Gとかマイクロチップとか信じている反ワクではありません💦ただ単にエビデンスが少ない新ワクチンが不安なだけです。

コメント

ワクチン接種済で成人してからの非妊娠時と妊娠時1回ずつインフルエンザになった事があります。
型が違ったかどうかの記憶は定かではないですが、妊娠時の方が辛かったです💦
妊娠時は発熱3日間、咽頭痛(声が出せないレベル)、食欲減退も3日間程度ありました。
タミフルを処方されました💊

コロナだから重症化という訳ではなく、どの病気でも…だと私は思ってます🤔

• そら

そら

大変でしたね。
    インフルエンザは型もありますものね💦💦
    やはり妊婦さんにはインフルエンザも大敵なのですね。。。
    私も毎年インフルエンザになるので気を付けたいと思います😭
    やっぱりどの病気でも妊婦の重症化率は上がりそうですよね。

• 2月3日
ママり

コロナに限らず妊娠中の感染症は早産や流産、胎児死亡などの危険があるので心配ですよね。インフルエンザでも同じですし、どちらも怖いです。。自分が辛いだけならいいですが。。

• そら

そら

おっしゃるとおり、どちらも怖いです😭😭😭自分が辛いだけならともかく、別人格の赤ちゃんのことも考えるとなかなか新しいワクチンに踏ん切りがつかず。。。ありがとうございます😃

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

重症化しやすいから、重症化を予防できるものはインフルでもコロナでもワクチン打って予防しましょうね。ってことかと思ってました!あとはかかったときの病院での扱いが違うから注意してねってことかと!
もちろん打つ打たないは自分で決めたらいいと思います😊

• そら

そら

そうですよね。インフルエンザもコロナも重症化を予防するためには有効ですよね🙂⭐インフルエンザも「うたなかったから自業自得」みたいになるのかなーと思って。今の時期コロナにかはかると「未接種だから重症化した」とか言われるのに接種してると「接種してたのに重症化しちゃったね」と扱いが違いすぎるのが気にはなってしまって😅コロナよりもその雰囲気が怖いです😭

• 2月3日