※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが座って離乳食を食べるのを嫌がり、泣いてしまう様子。つかみ食べはするものの、食べるのが難しく時間がかかる。この状況をどう乗り越えればいいか悩んでいます。

10ヶ月になって、急に
座って離乳食食べてたのに、グズグズに
なりました💦💦

ただ眠いだけなのかなとか
思っているんですが、、、

好きなものは座ってても食べるのですが、
おかずになると泣いて泣いて、、、
抱っこしながら食べさせたり、、、

すぐにおさまるものでしょうか?

つかみ食べしたいのもあって、
スプーンを横取りします😖😆
つかみ食べするのはいいんですが、
口に運ぶのが難しく、
ぐちゃぐちゃしてて、
めちゃくちゃ時間かかって進まず、、、
どうやって乗り切ったらいいか
わからず、投稿しました😭

コメント

さくさく

うちの息子も急にグズグズになって食べてくれない時がありました💦離乳食はスムーズに進まないし作っても食べないし本当に苦労しました😭おかず食べてくれない時はよくご飯に混ぜて誤魔化して食べさせたりしましたよ😂
あとはずっと離乳食で悩んでたら何故か急に食べてくれるようにもなりました!本人の気分なのかなんなのかわからないですけどこの先絶対食べてくれる時がくるので大丈夫ですよ🙆
つかみ食べも時間かかっても大丈夫!今はぐちゃぐちゃでも気づいたら上手に食べてくれる時がくるので気長に気楽に進めていきましょう😁口に運ぶ動きをママがお手本見せたり一緒にやってあげるのもいいかもしれませんね😊
スプーン横取りするの可愛いです❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    気長に気楽にですね😚
    いつかは食べますもんね!!

    • 2月3日