※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
サプリ・健康

子供の咳についてです。鼻水がで出したら咳が出ることが今までたくさん…

子供の咳についてです。

鼻水がで出したら咳が出ることが今までたくさんありました。
特に寝てる時は、吐くほど咳き込んでました。
先週鼻水出てましたが咳は落ち着いてて、あ、今回は咳大丈夫やったなぁゆうてたら、鼻水治ってるのに寝てる時だけ咳き込みます。ひどい時はオエっというほど。
部屋が乾燥してることはないです。加湿器+洗濯物も干してます。乾燥したらあかんなと思って、エアコンもつけてなかったです。でも体温もってるのに冷たい空気吸ったら出るとかも見たから昨日はエアコンつけてみました。が、咳き込んでました。私も朝起きた時の咳がやばかったです。日中は毎日掃除してるのでホコリすごいとかもないです。

気管支炎の寝る前の薬も処方してもらってるので飲んでます。鼻水が、アレルギーの可能性もあるかなってことで1ヶ月以上アレルギーの薬もずっと飲んでます。

親2人も咳出てます。親2人はコロナの抗原検査2回してます。陰性でした。ちなみに8月に3人ともコロナになってます。

私は出産控えてるので咳を止めたいけど、薬と飴飲んでてもなかなか良くならず。ひどいまんまです。。

なんか治すいい方法ありますか😩

コメント

めぐ

なんか話を聞くかぎりマイコプラズマのような…

検査してたらスミマセン(^^;

  • なっ

    なっ

    主人が火曜にマイコプラズマの検査もしたんですが、陰性やったのです😣マイコプラズマって移るんですよね?

    • 2月3日
  • めぐ

    めぐ

    マイコプラズマは移りますが免疫力のある大人はかかりにくいので小児科でお子さんの検査してもらった方が安心すると思いますよ(^^;

    マイコプラズマは専用の抗生物質飲まないと治らないので!

    • 2月3日
  • なっ

    なっ

    今日夕方病院に行って、私も娘もコロナとマイコプラズマ検査してもらいましたが、陰性でした💦強いて言うなら、子供は鼻が奥の方に詰まってるねって言われました。鼻あんま出てないんですけどね😭


    ありがとうございました😭

    • 2月3日