※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

9ヶ月になった女の子が中々離乳食を食べてくれません🥲固形が苦手なのか…

9ヶ月になった女の子が中々離乳食を食べてくれません🥲
固形が苦手なのか、初期のようなペースト状の物、ヨーグルトはよく食べてくれます。
9ヶ月からのおやきなど始めたかったのですが無理そうだし

進み具合これで大丈夫なのか何を食べさせればいいのか、心配です。
皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

やち

うちの子は逆にペーストが好きではないようで、かなり早くから固形食べてました笑
離乳食の進め方なんてあくまで目安でしかないので、食べてくれるならその子のペースで良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

息子も歯が生えるのが遅くて固形好きではなさそうでしたが大きくなるにつれ食べてくれます😊
お子さんのペースで食べて大きくなれば大丈夫だと思いますよ👶

なつまる

うちの子も、歯が生えるのが遅めだったのもありますが、おやきとか食べられるようになるのかなり遅かったです💦
パンも、そのままであげるとちゃんと噛めないまま飲み込もうとして危険なので小さくしてじゃないとあげられなかったです。(むしろいつまでパン粥なんだよ😂と思いながら牛乳に浸してあげてたきがします)
おやきなんかも、細かくして少しずつ慣らすしかないと思います。
上の方もおっしゃってますが、焦らずその子のペースですすめるのが1番です!遅かれ早かれ、いずれ食べられるようになります!