※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

排卵が2回ある可能性はありますか?排卵検査薬が陽性→陰性→陽性→陰性で、生理が来ず妊娠検査薬は陰性。混乱しています。

排卵が時間差で月2回することってあると思いますか?
2週間前に排卵検査薬が陽性→陰性になりました。
タイミングはしっかりとりました。

そこから2週間経つんですが生理は来ず、妊娠検査薬は陰性。
しかし排卵検査薬は昨日の朝も夜も陽性で、今朝陰性になりました。

わけわからなすぎます😭💦

コメント

りこママ

2回排卵することはないです。
もし2つ排卵するとしても、ほんのちょっとの時間差です。
1つが排卵すると他の卵胞は『あ、排卵したのね!どうぞどうぞ、頑張って下さいね~!』となって黄体化していくと医師に言われました。

陽性から陰性になったのに次の日病院に行ったら全然卵胞育ってなくて、医師にそのことを言ったら『ホルモンの指示がちょっとおかしかったんだと思う。市販の検査薬は感度が良すぎるから、すぐ陽性出ちゃうとかありますね』と言われました。
結局その1週間後に排卵しました。

• non

non

わー、とても詳しくありがとうございます✨
    2週間前が陽性から強陽性にはならずの陰性だったので、もしかしたら今が本当の排卵の可能性もありそうですねー😅

少し様子見てみます⭐️⭐️

• 2月3日
  • りこママ

りこママ

私もその偽陽性のとき、1日だけいきなり陽性(ちょっと薄く)だったので、これはきっと違うぞ。と思っていたら、案の定だった感じです😃

• 2月3日
  • non

non

なるほどです💦
    なら今晩とかにもし今朝の陽性のが強陽性に変わっていたら、今回こそが本当の排卵の可能性もありそうですねー^ ^

普段あまり排卵が遅れることがないんですけど、今回はあえて遅れたことを期待してタイミングとってみます😊

• 2月3日