※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠陽性で排卵日が確定していても、5週目で胎嚢が確認できるかは限られる可能性があります。

知識不足で申し訳ございません。
妊娠陽性が確認でき、排卵日が確定していた場合でも必ず5週目で胎嚢確認ができるなどとは限らないですよね??

コメント

りこママ

いや、5w目なら確認できるのが普通です。
むしろできなかったら、化学流産や子宮外妊娠の疑いがあります。
もしくはよっぽどエコーの機械が古いか…

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!ありがとうござます!5週で行く価値はあるんですね!確認できるかわからないのであれば6週目にと思ったんですが😅ありがとうございます!

• 2月3日
ライナー

子宮外妊娠でしたら胎嚢見えないですね…
機械が古かったりしない限り5週で胎嚢分からないと妊娠継続は難しいかなと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

胎嚢は5wなんですね!ありがとうござます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

5wなら胎嚢は見えるはずですよ!
胎芽はまだですが胎嚢が見えないと子宮外か流産のどちらかじゃないかなって思います🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうござます!

• 2月3日
はじめてのママリ

心拍まで一気に確認したいなら6wが確実ですが胎嚢だけの話なら5wあたりで確認できる方がほとんどだと思いますー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 2月3日