※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
お仕事

派遣会社で育休を取得中です。派遣先が未定で不安です。先輩ママさんの派遣先探しの経験や勤務内容を教えていただきたいです。4月から保育園が決まりました。

派遣会社で育休とってた方、教えてください!
4月から保育園が決まりました。ただ私は派遣会社で育休を取っていたので、まだ派遣先が未定です。一応子育て支援をしている派遣会社ですが派遣先が見つかるのか不安です…。
最初は呼び出しも多そうだし…。先輩ママさん、派遣先はどのくらいで見つかったか、どんな内容だったか、勤務時間など差し支えなければ教えていただきたいです💦

コメント

私は見つからず保育園辞退→2歳まで手当貰い続けて退職しました。
同じく派遣会社で籍置いて…って感じです。

• ばやぴ

ばやぴ

そうなんですね…
    やっぱり派遣先見つけるの大変ですよね😭

• 2月3日
みかん

私も同じパターンで育休復帰から保育園に入りましたが、復帰先が見つからず退園しました💦

私の印象ですが、育休明けの派遣は相当門は狭かったです😭
スキルや条件が合っても、小さい子がいると伝えると「突発のお休みや早退をされるのはちょっと…」という理由で断られる企業が多かったです。

ただ、企業や仕事内容によっては休みや早退があっても問題ないと言ってくれる就業先はあるので(私が産休取るまで働いていた就業先はまさにそんな感じで育休明けで派遣されて来た後輩ちゃんもいました)タイミング良く出会えるといいですね💡
頑張ってください😆

• ばやぴ

ばやぴ

やっぱり基本的に小さい子供がいるのなかなか難しいですよね😭
    そんな神様みたいな就業先に出会えるように祈っておきます😢ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

自治体的に保育園内定後の転職はできないんでしょうか?
私も派遣で育休とって4月復帰予定ですが、まだ派遣先決まってません。2月末から案件出てくるからもう少し待つよう言われてます。とはいえ時短希望なので見つかるか怖いので、他の派遣会社にも登録して探してもらってますし、ハロワなどでパートも探してます。

• ばやぴ

ばやぴ

たしかに他でも探した方がよさそうですね💦
    育休とってるし派遣会社で探さないとダメなのかなーと思ってしまっていました😭
    私も近々ハロワいってきます!
    ありがとうございます。

• 2月4日