※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

冬の服装で抱っこ紐が使いにくいです。赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

新生児(生後1ヶ月)の冬の服装について

もうすぐ生後1ヶ月の子を連れて
上の子の送迎をしなきゃいけません。

抱っこ紐で送迎しようと思っていて
試しに装着してみたらアウターと
インサートでゴワついてうまく
装着できませんでした😵‍💫

このくらいの赤ちゃんを連れて
外に出ることがある方赤ちゃんの
服装はどうしていますか?

抱っこ紐がゴワつくので
短肌着長肌着カバーオールで
抱っこ紐してモコモコのケープ
などをつければいんでしょうか?
それだと寒そうで💦

コメント

deleted user

長袖ロンパース1枚に抱っこ紐、上から抱っこ紐用のケープですね!
赤ちゃんからしたらこれでも案外暑くて汗かいていたりします😅よほど極寒の地じゃなければこれくらいでいいかと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに抱っこ紐にいれる場合はアウターは着せない方がいいみたいです。危ないみたいて。

    • 2月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    朝家出る時間帯は−1度とかで、それでも寒くないんですかね😭

    • 2月3日
deleted user

厚手の服着せて、抱っこ紐、ケープで十分だと思います🤔

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね🥺🥺
    それで試してみます😵‍💫

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪国ですがそんな感じですよ😇

    • 2月3日
こむぎ

短肌着、コンビ肌着、キルトカバーオールにもこもこケープにしてます!
雪国ですが密着してるし意外とあったかいです😌

  • うさぎ

    うさぎ

    雪国なんですね!寒い地域にお住まいの方のコメント有難いです!大体気温は何度くらいでしょうか?私のとこは朝家出る時間帯は-1度とかで日中は10度かそれ以下のことが多いです!それでもアウターは着せずケープで調整でいいですかね??

    • 2月3日
  • こむぎ

    こむぎ

    手足をしっかりケープに入れてアウターは着せてないです😌
    靴下は履かせてます🧦
    抱っこ紐しない時はジャンプスーツ着せます🙂
    気温は画像のような感じです☃️

    • 2月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    気温日中でも全然上がらないんですね!その気温でケープで調整なら私の地域でも問題なさそうです!助かりました😭😭

    • 2月3日