※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

ふとした質問なんですが( ˘・ω・˘ )お義母さんが主人にコロコロしてたらど…

こんばんは!ふとした質問なんですが( ˘・ω・˘ )

お義母さんが主人にコロコロしてたらどう思いますか??😣
私は結婚する前ですが、コロコロされている主人を見て若干引いてしまったというか...その時は21だったし、コロコロくらい自分で出来ない?という感じで引きました(笑)

そういうのは当たり前みたいで、私が主人に話したらお義母さんに私が嫌がるからやめてと伝えたそうです。。
確かに嫌がったけど、そんなにストレートに言う!?って思ったのも覚えています(笑)

自分で出来るからいいよ〜とか、もう少し軽めに言えないのか!?って思っちゃいました(笑)
私が細かく気にしすぎなんでしょうか😰

って言っても少し前の話なので...何となくの質問です!

コメント

あやりん😆

細かくないですよ!
私でも引きます。
義母からしたら可愛い息子だろうけど21のいい大人なのに‥
今はどうですか?

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    本当ですか〜!何だか安心しました(´._.`)やっぱり引きますよね!?
    その時は帰省している7日間で起きた事件(笑)だったんです(´._.`)
    今は千葉と広島で暮らしてるのでそういうことはないので安心してます😣

• 10月29日
  • あやりん😆

あやりん😆

私ならその場で言っちゃいます💦
    自分ですればいいじゃん‼って。
    ショックでしたよね😰
    離れてるなら安心ですね(^^)

• 10月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

その場では言葉が上手く出てこなくて、とにかく ん?今のは?...という感じでした😂(笑)
    ショックでした((( ;゚Д゚)))お義母さんには え〜いいな〜嫉妬してくれる子がいて〜と私がいる前で主人に言ってました。。
    今は安心してます!\( ˆoˆ )/
    ただ来年から広島に引っ越すので少し怖いです(´._.`)

• 10月29日
  • あやりん😆

あやりん😆

びっくりで言えないってのもありますよね。
    広島は義母が居るんですね😢
    もう、ない事を祈ります(^^;

• 10月29日
youknow

わたしも嫌です(><)
なんか親離れ出来てない感じがします(;´_ゝ`)
マザコンな感じに思っちゃいます。
そして義母さんへの言い方も、もう少しなんかあるでしょ!と思っちゃいました( ; ゜Д゜)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わかります!わかります!何か大きな子供に見えました😰今でも見た景色は鮮明に覚えてますよ...(゜Д゜)
    ですよね〜!男ってバカなのか主人だけがバカなのか分かりませんがその時ははあー!?ってなりました( ˙_˙ )私とお義母さんを会いにくくしたいのか?ってなりましま(笑)

• 10月29日
★JilLE★

うーん…。
別になんともです(^^;)
夫はお義母さんにメガネ綺麗にされたり、未だに新品の夫サイズの下着くれたりしますよ(。-_-。)

あー。
よっぽど夫の事が大切な我が子として好きなんだなぁー(o^^o)としか感じてません。笑

めっちゃ過保護だと感じますよ!
でも子を思う親の気持ちもわかりますので!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ええっ、なんともですか😣
    下着くれたりですか...。お金渡されて服とか買いな〜っていうのはあります!主人ですが大学生なのでそこはありがたくいただいてますが...(´._.`)
    三兄弟の長男で小さい頃から1番可愛かったって何度も聞かされていたので大好きなんだなあーっていうのは感じます😌🙌🏻

多分私も子供を産んだらわかるのかも知れませんね( *˙0˙*)

• 10月29日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちなんて、3人男兄弟の次男坊
    31のいい歳したオジサンです😂

私が親の愛情感じず育ったせいか、親御さんに可愛がられる夫を見てると羨ましいくらいです(´-ε-`)笑
    凄く素敵な家族だなと尊敬の域です!
    今でもご夫婦仲いいですし、私も夫も義両親を目標としてますよ(o^^o)

• 10月29日
\( ˆoˆ )/

21ならお義母さんも息子が可愛いんでしょうね(;´∞`)
私も引いちゃいます・・・
うちのお義母さんは美容師さんで、旦那が1人で帰ると前髪や眉毛を整えてあげてるみたいで 30近くになるのにまだ可愛いんだなーと思ってます。
まぁ旦那はイケメンから程遠いので、マシにしてもらえる分はありがたいですが(笑)

でもストレートに伝えられるとこっちと困りますねΣ(OωO )

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

だと思います( ˘・ω・˘ )笑
    やっぱり引いちゃいますよね〜😣

え!そうなんですか!うーん、、私は嫌だって思っちゃうかもしれないです😰(笑)

本当に困りました((( ;゚Д゚)))
    何ともなく今まで過ごしてますが...(笑)

• 10月29日
まま

息子のことが可愛いんでしょうね〜🤔
旦那がコロコロされてたら、え?っておもうとおもうけど、息子を持つ母の気持ちもわかります!私もそうなりそうです(笑)
でも結婚してんだから、そこは子離れしてほしいですね😅

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

やっぱり何歳になっても子供だし可愛いんですかね( *˙0˙*)私はまだ子供産んでないですが男の子なので将来もしかしたら...っていうのは思います😰(笑)
    結婚前の出来事だったんですけど、その時に引いてしまいました(゜Д゜)

• 10月29日
lily

帰省中でお風呂入るときに、旦那にパンツ用意したけどこの色でいい??って聞いてて気持ち悪かったです(;ω;`)

飲み物やふとんやらなにからなにまで用意してて、義父は31の息子の保険の面倒見るわ、冷蔵庫買ったから送るだの、もういい加減にしてほしかったです笑

この前旦那が保険屋さんに、「契約内容はきちんとご自分で把握された方がいいと思います」と言われたので、そのあと全部言ってやりました。
「お互いに子離れ、親離れできてなくてもううんざり😭‼
私のお父さんだって、今でもあなたがほんとに家族を守っていけるのか不安がってる。私もほんとにこのままでいいのか不安になる。
まずは、義両親に援助等全てやめてって言えーーー‼」って泣きながら訴えました笑

自分の息子がこんな情けない男になってほしくないので、より一層子育て頑張ろうと思いました笑