※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節分に手巻き寿司食べないのはダメだと思いますか?💦娘の誕生日が先月の2…

節分に手巻き寿司食べないのはダメだと思いますか?💦

娘の誕生日が先月の26日でリクエストが
手巻き寿司だったので私も旦那ももういいかな?
ってなってて子どもに聞いても普通のご飯が
いいと言われたんですがやっぱりちゃんと食べさしたほうがいいですかね??💦

最悪、子どもだけ手巻き寿司にしようかな?とも
思ってるのですが食べるかは微妙な感じです💦💦

もし手巻き寿司を食べないなら何をたべたら
いいとかあるんでしょうか??

同じようなかたいらっしゃいましたら
どのようなメニューにしたかも教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです😅

行事って各家庭ごとに捉え方違うので食べないとダメなんてことないです😅

気にしなくていいと思います!

うちは蕎麦嫌いなので
年越しそば食べないですよ😂

ガラピコ

わたしは関東在住なので、手巻き寿司?というか恵方巻を節分に食べる文化なんてなかったです💦
10年くらい前にすべらない話で恵方巻の話があって、それで初めて知りました😳
ここ数年スーパーとかコンビニが売り上げのために必死に文化にしようとしてるな〜って印象です😂

なので、実家にいた頃節分の日は、豆はまくけど普通のごでした!
(去年くらいから「スーパーで恵方巻買えばおかず一個になるじゃん!」と思って買うようになりました笑)

クックパッドで節分で検索すると、やはり恵方巻が多いですけど、厄除のスープとか、鬼モチーフのおかずが結構出てるので参考になると思います!

32年間、一度も節分に手巻き寿司食べたことなんてないです!笑
子どもたちもお寿司そんなに好きじゃないので、今年も普通の献立です😊
今日は子どもの好物の麻婆豆腐の予定です(笑)
恵方巻きにする?と聞いたら、いらないと言われました😂

ママリン

毎年子供が喜ぶので豆まきはしますが、
料理は普通の物食べてますよ😅
関東に住んでたんで恵方巻き食べる文化も昔は無かったですし、食べなきゃいけないものとも思ってないので。。笑
今日も普通に麻婆豆腐食べます😆

𝐫.

気にしなくていいと思います😅

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

関係なくおととい恵方巻き見かけたので買って食べました(笑)
今日はカレーです😆

豆まきも賃貸なのでやりません〜!

切迫で買い物行けないので買わないし食べないです😩

はじめてのママリ🔰

普通通りのご飯です😂
保育園や幼稚園でそれっぽい物食べたり、豆まきしたりするからいいかな〜って感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

登園自粛中、鬼役の夫は帰りが遅いし子どもがたべれるような豆の代わりになって投げれる感じのものが無かったのでやめます😂
恵方巻きは…元気があったら買いに行こうかな?くらいです笑

スポンジ

恵方巻きって関西の習慣なので別に食べなくても良いと思いますよ😅
ついここ10年くらいで全国的に当たり前みたいになってますけどね。

うちはアレルギーで食べないんですが、節分っていわし食べますよね!