※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけ後、夫婦で自由な時間が取れないのは仕方ないでしょうか?赤ちゃんの寝かしつけが大変で、一緒に寝ることが多いです。他の方も同じような経験をされていますか?

生後3ヶ月では夜寝かしつけのあとに夫婦でご飯とかテレビ観るとか出来なくても仕方ないですか?
寝かしつけらしばらくラッコ抱きのまま座ってその後布団に置いたら添い寝してもぞもぞしたらトントンしないと2.3時間寝てくれません。なので親も一緒に寝てしまいます。
ラッコ抱きで寝れば4時間は寝てくれます。
寝かしつけてから何か出来ることが羨ましいです。
ただでさえ日中も抱っこでベビーカーもチャイルドシートも無理なのに正直つかれました。
私たちもそうだったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

AI

生後3ヶ月なんて、ぜんっっっぜん無理でした😇
その頃夜は1番寝てくれていた時期で、それでも長くて4時間(コレ奇跡)とかで。4ヶ月から7ヶ月まで睡眠退行があったので、30分おきとかザラでした…😅しかも体がピッタリくっついていないと泣くので、ずーーーっと添い寝です。
子供寝かせた後に夫婦でテレビ♪なんて1歳前だったと思います💦うちは酷い方だとは思いますが💦
それと昼間もずーーっと抱っこで何もできなく辛過ぎたので、常に抱っこ紐に入れてました!授乳の時が唯一おろせる時で、今か今かと授乳の時間を待っていました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなかったと安心しました😮‍💨
    睡眠退行って30分とかで起きてしまうのですね😫
    そもそも新生児の時から退行する程進んでも無いのにって思いますよね😭
    抱っこ紐も辛いですよね、、私軽い子宮脱でそっちが気になってでも抱っこしなきゃでしんどいです。

• 2月3日
  • AI

AI

30分は平均なので、10分おきに起きてる事もありました…😇そうなんですよね、、
    子宮脱ですか😭私も子宮下垂になり3年経った今も治っていなく簡単に子宮が触れます😇
    母親って、身体酷使して、、ほんっと大変ですよね。幸せも多いですが。
    ラッコでも何でもいいので、今は少しでも長く寝てもらって、お母さんも休みましょう!!ご主人にはもう少し我慢していただき😖🙏

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話逸れてしまいますが、下垂の治療などはされなかったですか?😭
    本当体がボロボロで大変ですよね😢

• 2月3日
  • AI

AI

骨盤体操して〜そうすれば2週間もすれば治るから✨と産院で言われ頑張りましたが、変わらず。。
    友人は同じ症状で下垂専門の病院へ通ってました🏥多少良くなったと言ってましたよ!

• 2月3日
ママリ🔰

3ヶ月のときはしんどかったです。抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ。

だから、3ヶ月半からゆるくネントレしました。
4ヶ月の時点で、朝までは寝ませんが、夫婦の時間もつくれました。
7ヶ月で朝まで寝る力がつきました。

ネントレも本当にしんどかったです。でも、頑張ったかいはありました。布団で寝る力がついてからは1人で家事もできるし、ネントレしてよかったです。

ネントレは楽じゃなかったですが、ネントレが終わったあとはとても楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレされたんですね!
    やったほうが後々楽なんだろうなと思うのですがなかなかやる勇気が出ないです😢

• 2月3日
🍑ママン

うちも今3ヶ月ですが、全然無理ですよー!笑
日中も子供の相手で疲れて、釣られて寝ちゃいますよね😭
でも旦那も寂しそうなので、最近はネントレ始めたら、寝付きが早くなってきたので、今後時間できたら良いなーと思ってます。
うちが参考にして寝付きが良くなったネントレの記事URL載せるので、良ければ見てみてください。
でも何よりもなつさんの体調優先なので、無理しないでくださいね💦少しでもゆっくりできる時間ができますよーにっ🙏

https://192abc.com/386075?rel=ninarubaby-ios

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね😮‍💨
    ベビーカーとかチャイルドシートもダメでずーっと抱っこでしんどいです💦
    ネントレの記事ありがとうございます😭
    寝かしつけの時に見てみますね!
    お気遣いありがとうございます!

• 2月3日