※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡A
子育て・グッズ

戸建て住宅の方、子供の歯磨きはどこでしていますか?引っ越し後の歯磨きの流れが気になります。夜の歯磨きのタイミングや場所、仕上げ磨きの場所について教えてください。

戸建てお住まいの方、子供の歯磨きはどこでしてますか?

これから引っ越し予定で、1階にお風呂・洗面所、2階にリビング、3階に寝室といった感じです。
今はマンションで、リビングで寝っ転がって仕上げ磨きをするのですが、引っ越し後の流れがよくわからなくて…

夜の歯磨きはいつしますか?(お風呂からあがってすぐなど)
洗面所で立ってしてますか?
リビングなどで座ってしてますか?

洗面所でされてる方は、
仕上げ磨きは どこでしてますか?

階段移動が多いのでワンオペ時、
スムーズに行くかが気になってしまい質問させていただきました。

コメント

さつき

うちはアパートですが、寝る前に洗面所の前に並んで歯磨きし、そのままその場で横になってもらって仕上げ磨きしてます!

ワンオペ育児大変ですよね💦
ご飯食べさせたり、お風呂入れて歯磨きもさせ、寝かしつけてやっと一息つけるかって感じで……
お互いワンオペ育児頑張りましょう!!

にゃんこ先生

全く同じ間取りです!
旦那と私は1階にも2階にも歯ブラシを置いています(笑)
うちは帰宅後すぐお風呂でその後夕飯なので、子供は2階で歯磨きしてます!
うがいも今のところ流しでやっちゃってます😅
シンクを毎回軽く洗剤で洗ってるから良いかなと(笑)

ちびママ💫

戸建てです。二階建てで一般的な作りです☺️

歯磨きは寝る直前にしてます(笑)
寝る前にオムツ替えて歯磨きして、
2階の寝室に行きます!

キッチンに子どもの歯磨きセットを置いてあるのでリビングで
寝転がってやってます(*^^*)

はなさお

うちの家も同じ作りです。
子ども歯磨き好きじゃないのでわざわざ1階に連れて行くとか無理です💦

なので2階のリビングでしてます🙌

ままり

実家がそんな感じでしたが、子どもは全員台所に歯ブラシ置いてました😂笑
親はちゃんと洗面所で歯磨きしてました!

はじめてのママリ

一階に水回り、二階に寝室なので
リビングで寝転んで歯磨きしてそのまま寝室に行きます!
3階建ての同じタイプに住んでる友達は移動がつらくて2階リビングで歯磨きして、キッチンでブクブクしてるって言ってました🙆

子どもたちの寝室は2階ですが、寝る前に1階の洗面所で歯磨きします。
去年までは下の子はリビングで転がって仕上げ磨きしてましたが、今は2人とも洗面所で立ったまま仕上げします。

初めてのママリ🔰

うちは1階お風呂、2階リビングで、ご飯→お風呂の順番が多いのでお風呂あがりにそのままドライヤーして歯磨きして寝室に行きます😊
私の真似して鏡みながら自分で磨いて、その場で仕上げ磨きまで済ませます!
ワンオペでも、旦那がお風呂当番でもこのやり方です!

ねこ茶

同じ間取りです!

うちは、
子供たちは寝る前にリビングで歯みがきをしています。
私も寝る前にリビングで。
旦那のみ1階でしています。
旦那のはこだわりみたいですw