※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族に陽性者がいる場合、他の家族も検査なしで陽性扱いになるそうですが、そのメリットは何でしょうか。コロナ保険は適用されるのでしょうか。自宅待機になるだけで困ります。

みなし陽性かはじまるらしいです。家族だれかが陽性なら他の家族は検査なしで陽性になるって。
それは患者になんのメリットあるんでしょうか?
コロナ保険もでないですか?ただの風邪かもしれないのに自宅から出れなくなるだけですよね。会社もまわらなくなりそう。

コメント

 jun

家族から1人でたら皆陽性の判断なんですね😱そうなると仕事とか行けないんですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が陽性で、こども鼻水でたから熱だからとかでみなし陽性にされて、幼稚園5日休園なんかだとエンドレスに幼稚園休園ですよね??

    ちょっと患者にはデメリットしかないですよね😱

    • 2月3日
  •  jun

     jun

    確かにそうですよね💦

    • 2月3日
deleted user

家族が陽性で症状出たらって感じですよね
コロナ保険もでるんじゃないかなと思いますが。
医師が診断するなら出ると思いますよ。

インフルも症状のみで検査せずに診断することあるのでそんな感じかな、と思ってます。