※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の前歯2本がぐらぐらになり、歯医者で抜くか悩んでいます。他の歯医者にも見てもらうべきでしょうか?1歳の女の子で、心配しています。

月曜日におもちゃに歯を引っ掛け、下の前歯2本がぐらぐらになりました。
その日に歯医者に行きましたが、元の歯があった位置からズレて戻らない、痛がったり食べにくそうなら抜いた方がいいと言われ、今度の月曜日にまた歯医者に行くことになりました。

その時は、先生が見て触って診察終了です。
レントゲンとか撮らないものですかね?

また行った時に抜いた方がいいと言われたら、抜かなくてもいい可能性を信じて他の歯医者に見てもらおうとは思うのですが、今の時点で他の歯医者にもみてもらった方がいいでしょうか?

皆さんならどうされますか?

本人は元気にウロウロするので毎日気が気じゃないです。私が後追いしてます😓

1歳の女の子。
上は4本生えてる途中、下は2本しか生えてないです。

どうにか抜かないで済むよう祈るばかりなのですが、
今もぐらぐらしてます。

コメント

にじこ🌸

結構ぐらついてますか?
少しくらいなら、なるべく動かないようにしてたら治るって聞いたことありますが💦

永久歯生えてくるまで無かったらコンプレックスになっちゃいそうだから、早い段階で自分が納得できるまでセカンド、サードまわると思います😭