※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

男の子の好みについて、キャラクターものが欲しいかは個人差があります。息子さんが特定の好みがない場合は、シンプルな柄のものを選ぶと良いでしょう。

幼稚園の男の子がいらっしゃる方に質問です。
春から満3歳で入園なのでグッズを買い揃えているのですが、お弁当袋やコップ袋やランチョンマットなど、男の子はそのうちキャラものがいい!とか好みが出てきたりしますか?

今のところ息子は好きなキャラクターもおもちゃ(飛行機や車や恐竜など)も特になく、これがいい!というのが無いので、どういう柄の物を購入したら良いか悩んでいます…🤔

コメント

ママん

とりあえず100円のやつで充分ですよ👌すぐに破けたとか汚れたとかされるので(笑)鬼滅が好きなので鬼滅シリーズで売ってるものは鬼滅にして売ってないものはセリアとかで適当にディズニーのやつとか使ってます(笑)

ちゃそ

入園時にドラえもんで一式揃えました😊
満3歳なら4年あるので、途中で買い換えることも視野に入れてとりあえずママチョイスで買えばいいと思います🙆‍♀️

mama

子供によると思いますが
男の子はそこまで
こだわりない気がします😄
でもやっぱりキャラ物の方が
喜ぶかなと思って
うちはほぼキャラ物とか
乗り物とか恐竜です😂
全部私が勝手に決めて買ってきたけど
特に息子はこれがよかったとか
そんなこと何も言わずに
使ってくれてるので
何買ってきても使って
くれてただろうなと思います。

めぐる

うちもそんな感じで😊
最初くらいは親の趣味が多少入ってもいいかなと、大きくなったら持ってくれなそうなかわいい系の柄(でも性別関係なく持てそうな)のものを購入しました
かわいい!と喜んで使ってくれています
今のところ、好きなキャラクターはいくつかあるもののこれがいい!というものもありません
何か好みが出てきたら買い換えればいいかなーと考えています

りな

好みは出てくると思いますがランチョンマットや袋も汚れてくるので、特に柄は気にせず選びました😂

はじめてのマリリン

皆さまご回答ありがとうございます!
とりあえず好みがはっきりしてないうちは親の好みにしようと思います😄
ありがとうございました😊