※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

友達Aとの関係が不安定で、気になる出来事があった。今後の関係性やAの気持ちを知りたいが、どう聞けばいいか悩んでいる。

今日公園に行ったら5年振りぐらいに地元の友達(A)に会いました。

Aは私より先に結婚出産してて、結婚式はしてないので行ってないですが結婚祝いと出産祝いは直接渡しました。そしてAはその後隣の県に引っ越しました。

その1年後ぐらいに私が妊娠し、出産報告をしましたが、おめでとうー💛お祝い行くね!とLINEは来たもののその後連絡はなく、結局お祝いには来てくれませんでした。
その後結婚式に呼びたくて連絡をしたら、結婚式絶対行くー💛楽しみー💛と言って住所も教えてくれましたが、出欠のハガキが届きませんでした😓

私が何かしてしまったのかも🤦‍♀️と色々考えましたが思い当たる節がありませんでした。
でもそれまでよく遊んでた友達だったのに連絡が来ないのだから、それが答えなんだろうと思ってこっちからも連絡するのを辞めてました。

でも今日会った時に、向こうが気づいてくれてYちゃんだよね?😳😳😳と声をかけてくれました。
凄く大好きな友達だったので嬉しくて嬉しくてちょっと泣きそうでした😅
でも連絡がなかったことを何故なのか聞くことは出来ず、、、。

子供のことや仕事のこと、周りの友達や旦那さんのこと、色々話しましたが結婚式や出産祝いの話には触れませんでした😓Aは最近地元に帰ってきたようで、こっちに住んでるから絶対あそぼうねー💕といってくれました。私も大好きな友達なのでコロナが落ち着いたら遊びたいと思いました。でもやっぱり少しモヤモヤします。

Aは何を考えてるんでしょうか。私と仲良くしたいのかしたくないのか...
もし遊ぶことがあったらなんで返事がなかったのかとか聞いていいんでしょうか😓
雰囲気悪くなったら嫌だなーとかも考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験上そのお友達
再開しても
疎遠にしちゃうかもです。。
すいません😭

以前私はこう言う事がありました。

学生時代から仲の良かった
Aちゃん(独身)に結婚式誘ったんですが
泣いて喜んでくれて
出席してくれて、
その後の妊娠報告も
喜んでくれたのに
出産した途端
急に既読つかなくなりました😰

その数年後、久々に学生時代の他の友達とLINEしてて

そういやAちゃん連絡取れなくなったんだよな〜何かあったのかなぁ。と言うと
「〇〇(私)、ずっと言いにくかったけど
あの子結婚報告の時からずっと〇〇の事悪口言ってたの。
しかも式場着いた時も
言ってたしヒヤヒヤした。」
それを聞いて
ゾッとしました。だって
結婚式で泣いてたんですよ⁉️
サイコパス‼️🥶

ずーっと
悪口言ってたらしくて
出産してからは、パタリと消えたみたいで
今どこで何してるか分からないそう。
「だから、もうあの子のこと何か気にしなくていいよ。忘れな。最低なやつだよ。」
って言われました😥

なので、私はそう言う系の人って
絶対何かあると思って
自分から疎遠にしてます😓

胸糞悪くなったらすいません。。

• さらゆう

さらゆう

そんな事があったんですね。
    裏表が違いすぎて怖い...😨
    正直自分が何かしてしまったのかもとモヤモヤしてたんですが、そんな事今さら聞いてもって感じですよね。
    大好きな友達なので悲しいですが、やっぱり疎遠にしようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、そのAちゃんとは
    学生時代からずっと仲良くてディズニー旅行二人で行ったりする仲でした😣
    だから相当ショックでした・・。
    結婚妊娠出産で人って変わってきますよね。
    人間関係って本当難しいです😣

• 2月3日
ココア

かなり調子の良い口だけ人間なのかもですね、
悪気なく人の話し合わせる割りに実際自分で行動するとなると途端に放置しちゃうタイプの人な気がします、
たまーに遊ぶだけの関係ならありかもしれませんが、
深入りすると裏切られそうですね、
自分だったらこちらからは連絡しません。

• さらゆう

さらゆう

そうかもしれないです。
    確かに少しノリは軽い感じはします。性格は凄く良い子だと思ってましたが本当の所はどうかわかりませんね😭
    これ以上裏切られる方が辛いので疎遠にします。
    凄く悲しいです😭
    コメントありがとうございました。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

わたしの友達に似てます💦口だけは、遊ぼうねー!会いにいくよ🥺とか言うけど実際は来ないです笑
でも、自分に利益になるような職種な人やお洒落な人の約束は守るという🤣

わたしはもう遊ぼうー!とか言われてもいつも遊ばんやん笑て冗談ぽく言って拘らないようにしてます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私の友人も、私より先に結婚したものの結婚式も挙げたのに1年経たず離婚、その間私は結婚出産。
私の式には欠席し(ご祝儀もなし)、SNSでしたが私の出産報告はスルー。(笑)
それなのに再婚した時は個人ラインとストーリーに結婚しましたって報告。w

自分が再婚して同じ土俵になったと思ったのか、また遊ぼうね〜て言ってきました🤣🤣🤣
こっちは会う必要感じないって感じでいつかね〜で終わらせてました☺️w