※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フライパンについてです。使う頻度にもよると思いますが、どれぐらいで…

フライパンについてです。
使う頻度にもよると思いますが、どれぐらいで焦げつきが始まり買い換えますか?
二年程前に、ティファールの小さめのフライパンを娘の幼児食造り用に購入しました。
それと同時に普段使いの大きめのフライパンを、それはブランドは分からないのですが、どちらも百貨店で購入しました。
初めはティファールの焦げが無い事に感動し、幼児食だけでなく大きさも使いやすい事もあってヘビロテで使ってたのですが、最近すぐ焦げます💦
油多めにしても、もう寿命ですかね…😅
イライラもくるので、もう棄てるつもりで一切遣わずでしたが、同時購入した大きめのフライパンはまだまだ大丈夫です😊
ティファールめっちゃいい!次もティファールって思ってたのですが、先日ホームセンターへ行った時に、ずっと気になっていたセラミックのフライパン、ダメになってしまったティファールと同じ大きさの物を購入しました。
それはそこのプライベートブランドの物だった為1000円しなかったのでお試しに。
凄い!全然くっつかない💦感動!
通販番組で見る様なサササッ(笑)
お手入れもサササッ(笑)
けど、これもやっぱ最初だけですよね?
確かティファールもそうだった様な…と思い出し(笑)

皆さんどれぐらいで買い換えてますか?
また、お勧めのブランドがあれば教えて頂きたいです😊

コメント

ママリ

アイリスオーヤマのダイヤモンドコートは買ったときからくっつきます😂
これだけは買わないようにとお伝えのためコメントしました!

Maaa13

うちは6年とかそのぐらいで変えますが、たまーに夫が料理した際に強火で使ってくれるので夫専用にしたのは洗うのが大変になったら変えます!

コートされてるフライパンは中火以下とか火力指定されてるのを無視、その上料理してすぐ熱いまま水道水かけたりと夫が大抵だめな使い方してくれます😂(笑)

ティファールのを3年ほど前にセットで買いましたがうちも2年ほどで全滅しました😂
鍋類は鍋底の塗装?が破れてきてびっくり…
それからホームセンターなどで安いのを買って、いつ捨てても未練なし!みたいな値段のものを1年くらいで使い回してます🤣

さゆ

私もキッチン用品大好き、ブランド大好きなのですが

結論からいくと、フライパンに関しては780円くらいので十分、いや、もうその他も
普通ので十分って感じてます!
さすがに100均みたいなのは使わないですが、
結局お鍋もル・クルーゼも集めまくりましたが2年ほどで焦げたりくっついたり。

現在私はフライパン、
うっすい素材で、裏が可愛いピンクの1000円以下のを
大・中・卵焼き用と3つ使っていますが、まぁこれにして毎日正解と思っています。
まず、めちゃくちゃ軽いので
手首などに負担がない、
焼きそばとか結局質量増えるものが、全然重くない。

ル・クルーゼが焦げ付いてきたのを発見した時のショックはすごかったですが
このフライパンだったら
潔く「ありがとう!」と捨てられますし、またすぐ買えます笑

そのつもりで買ったのですが
かれこれ3年、ほとんど毎日ヘビーに使っていますが全然
焦げ付いてくれません。。

長くなってすみません^^;

何かのテレビかネットニュースかでフライパンは3年でダメになると観ました❗️
私も最近小さいフライパンの焦げが気になってましたがそれを見て買い換えました。
サーモスのフライパンです。
ずっと鍋も含めてティファールでしたが、お値段がサーモスの方が安かったのでお試しに買いました。
全然くっつかないですよ!いつまでもつかはわかりませんが。