※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

みなさん、コロナもしくはコロナ疑惑の方とはいつから会っても良いと思…

みなさん、コロナもしくはコロナ疑惑の方とはいつから会っても良いと思いますか?

我が家は以前から義母が毎週1回晩御飯を作ってくれて義実家で食べていました。
私が出産してからもご飯を作ってくださるのは変わらず、赤ちゃんがいるので行けないだろうとのことで今は毎週家まで届けてくれます。
(義実家までは車で10分ほどの距離で近いです)

そんな中、先週義母から喉が痛くて咳も出る、風邪の症状があるから今週はやめておくわねと連絡が入りました。
旦那はコロナの検査はしたのか聞いてくれましたが、今は検査キットがないとのことで受けられなかったそうです。
義母は働いていて電車通勤もしているし職場でももらいやすい環境です。
おそらくコロナだろうと義兄家族や旦那とも話していました。
今週もないだろうなと思ったらもう症状も良くなったからご飯作って届けに来るとのこと💦
ありがたいのですが、まだ5ヶ月の赤ちゃんもいるし症状が良くなったといってもまだ1週間、会うのは怖いと旦那に伝えるともう良くなってるって言ってるし平気でしょ、と。
まだ会うには怖いと再三伝えるとやっと「(少し不貞腐れながら)これでもしコロナにかかったらお母さんのせいにされるのも嫌だから今週は断る」と。
検査していないのでコロナと断定は出来ませんがこのご時世なので怖いです。
でもそんな言い方をされると私が悪いの?症状良くなったらそんなすぐ会って良いものなの?とわからなくなりました。

みなさんだったらいつから会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナだと仮定して様子見るなら10日以上経ってからてすよね。

去年デルタですがコロナだった家族とは自宅待機期間が終わった2週間後に会いました。
待機終了後翌日会おうとしてたけど念のため翌週以降にしたくて延期しました。

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、最低でも10日は経ってないと怖いですよね💦
    念には念を、ということを旦那も理解してくれたら良いのですが…

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触や症状有りでも10日経てば感染は低いとニュースでしてますが、私なら2週間は会いたくないです😅

• きなこ

きなこ

そうですよね、10日は経たないと怖いですよね。
    いくらマスクつけて消毒もすると言われても怖いもんは怖いです💦
    2週間くらいは空けたいですよね💦

• 2月2日
まりぞー

私だったらご主人を通じてでも検査できなかったのは致し方ないけど、コロナかもしれないがあるから2週間は空けてもらいます💦💦

もうどこでもらってもおかしくない状況だとは思ってますが、大丈夫だろうで後悔したくないですし、重症化しにくいかもしれないけど小さいお子さんが罹患してしまうと肺機能のダメージは大きいとかってニュースでもやってますし万が一って事もあるので予防線は張ってて正解かと思いますよ🙌

• きなこ

きなこ

そうですよね、ニュースでも検査できていない人が多いと言っていたのでそれはしょうがないかなとは思うのですがコロナ疑惑の中発症から1週間で会うのは怖くて💦
    2週間くらいは最低でもあけてほしいですよね。

本当にどこでもらうかもわからないくらい増えてますもんね…早くこんなの気にしない世の中に戻れば良いのですが😭
    予防線張ってて正解と言っていただけて心が軽くなりました✨
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • まりぞー

まりぞー

コロナに罹った人が悪いとか、なんでちゃんと対策してないのとかそんなレベルの話しではなく罹ってしまったものは仕方ないですし、そういう疑惑があるのであればそれはそうなった方ももう少し気を付けほしいですよね💦💦

ご主人も自分の親だから大丈夫だろって思うんだろうけど、なっつさんの親御さんがそうであっても同じセリフ言えないと思いますもん😅

ほんとに気にせず好きにお出かけしたりしたいです😖
    罹りたくない一心で家から出るのは旦那と子供の送迎と短時間で済ますようにリストアップと数日分の食料などの買い物だけでストレスたまりまくりです( ´△`)

• 2月2日
まほ

症状が無くなった日から最低二週間、子供が一歳未満のようですので私なら1ヶ月は様子見てほしいです…
病院に掛かられてるならその指示通りでいいと思いますが、自己判断であれば念には念をしてもらえるとありがたいと思います泣😭