※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
妊娠・出産

お腹が硬くなり、痛みや下痢があります。ストレスもあります。双子初産で不安です。ウテメリンを飲んでいますが、効果を感じず悩んでいます。

いつもお世話になります( ^ω^ )
ここ最近お腹がよく硬くなります💭
お腹が大きくなってきてから張りなのか、べび達が体を押し出して?きてるのかわからなくなってしまいました😥
元々切迫と言われていましたが張りは最近落ち着いていました。
この前の日曜日に義母のことでストレスがかなり溜まり数日微熱がでたりしたくらいからお腹が硬くなる頻度が増えたと思います😭💔

あと最近寒くなってきたからかよくお腹が痛くなります。
足は温めるように心がけてるのですが、汚い話便も柔らかめ〜下痢のようなものも増えて…(;o;)

同じようなこと経験された方いますか?
双子で初産なのもあり、分からないことだらけで💦
一応短時間であまりにも何回も硬くなるとウテメリンを飲んでますが副作用があるくらいで今までのように、あっ効いてる✨とまで思わないのでお腹が硬いのは張りではなかったのか?と思ったりします😥💭

文章わかりにくくてすみません(*_*)

コメント

reika。

私も最近パンパンで固いです😑💭

病院の検査では張りはあるものの心配する回数ではないと言われてます!
しかし切迫なので張りどめ飲んで安静にです🌀💦
立つと特にカチカチですよー(´・ω・`)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

パンパンになりますよね(;o;)
    8ヶ月入ったあたりから急に少し動いただけでカチカチになりだして…😭💔
    やはり安静にするしかないですね(◞‸◟)

回答ありがとうございます😊💓

• 10月31日
  • reika。

reika。

トイレ行くだけでパンパンです🌀💦
    1人でもこれなのに・・・
    双子ちゃんもっときついですよね(ᐪᐤᐪ)

無理されずゆっくりしてくださいね😦

• 10月31日
ころ

すごく分かります〜双子で初産、同じような周期ですね♡
うちの子たちはものすごく動く方みたいで、検診行っても毎回上下が逆だったり。動きが激しいと痛いし2人がゴロゴロしだすとお腹もパンパンで張っているけど、落ち着けば治まる感じです。
私も痛みはなく、張りもよく張るけど横になればすぐ治るのですが、子宮頚管が25㎜きっているようで、今は自宅でウテメリン飲みながら寝たきりしてます。入院だけはなるべく伸ばしたいので(>_<)
食べて横になると重さで腸が圧迫されるのか、ここのところ朝は下痢気味です(*_*)
便秘になるよりいいかなといいように考えてます笑
あったかくして、なるべく横になっている方がいいと思いますよ🎶不安いっぱいですけど、頑張りましょー‼︎

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます😊❣️

予定日近いですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💓
    上下逆になったりするんですね!
    私だいぶ前から位置は固定されてます。笑
    2人動き出すとお腹の形凄いことになって痛いですよね〜😂ww

頸管25mmなんですね(◞‸◟)💦
    私は前よりマシになりましたが自宅安静の寝たきり本当きついです…。

確かに便秘よりいいです🙌🏻
    下痢が続きすぎて不安でした。笑

お互いあと少し頑張りましょう( ^ω^ )❤️

• 10月31日