※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyoyo
産婦人科・小児科

4Dエコーはお金がかかることがあります。産院によっては追加料金が必要です。他の健診でも3000円から5000円かかることがあります。

今妊娠中の方に質問です!

4Dエコー診てもらうとお金取られますか?

私の通ってる産院はお金取られるようでお願いしないと4Dエコーしてもらえません…
その他毎度健診の度、何かしらで3000円から5000円かかってます。

皆さまはどうか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4Dエコーは16週以降してくれる産院に通ってます。2500円必ず毎回とられています。でも4Dエコー代というわけではありません!

• poyoyo

poyoyo

毎回2500円なんですね…
    何かしらの検査代でしょうか?
    地味にキツくないですか?😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診という名目で請求されています。切迫の診断をされ、NSTを追加するようになってからはNST代がプラスされています。補助券で補えないのか、、と思いますが、病院側も儲けるためにその病院によっていろんな方法で追加料金取ってるんだと思います。
    なんだかんだ補助券あっても出費大きいですよね〜

• 2月2日
  • poyoyo

poyoyo

私も切迫と子宮頸がん手術しているという理由でNSTやたら多いんでその分毎度支払いしてます💧
    妊娠後期なんて毎週通うことになるのに何千円って言う請求されるので本当しんどいです💰😱

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

本当、病院によるんですよ…
補助券のみで自己負担0円で診察受けられる良心的な病院もあれば、毎回4,000円自己負担ある病院もあります。
自治体の補助額が違うというのもあるのですが。
私も横浜市の病院通ってて4Dエコー毎回やっていて、別途料金というわけではないですが毎回3,000円以上は自己負担額ありました😂
静岡県に引越したら、自己負担1,000円くらいでした。

• poyoyo

poyoyo

そんな神的な産院あるんですね😳やっぱり自治体によって全然違いますね…
    妊婦さんのために国が全て負担してほしいと正直思ってしまいます😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は検査以外(3回ほど合計1万ちょっと)補助券で手出しゼロでした。
2人目の産婦人科は毎回2〜4000円掛かります(^_^;)
もう既に検診で5万以上使ってます。
検査すると1万オーバーも普通です。4Dはありません。
同じ地域で同じような妊婦健診なのに産院によって値段違い過ぎます😭

• poyoyo

poyoyo

え、ちょっとそれは高すぎてびっくりしました💦
    少子化対策するならその辺全て補助してほしいものですね。。
    今38週なんですか?❤️同じです😙そろそろでソワソワしますが、頑張りましょうねっ💪🏻

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高すぎてビックリですよね〜😭
    通ってみないと検診費用とか分からないし💦
    不妊治療を保険適用にするなら妊婦健診ももっと補助してくれ〜って思います!
    それか産院の差を無くしてほしい、、、
    いつ産まれるかソワソワですよね😊お互い頑張りましょう!

• 2月5日