※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

女の子の育児について、興味や楽しみ方について教えてください。

女の子ママに質問です!

待望の娘が生まれ、早く女の子育児楽しみたいのです。
が、まだ髪の毛も短くて結んであげられないし、おもちゃも男女関係なく遊べるものばかりなので、これといった女の子特有の育児はしていないのですが。。。

もう少し大きくなったらどんなことに興味を示して、子育てする側としてはどんな楽しみがありますか??

男の子しか育てたことがなく、キャラクターもトーマスから始まりシンカリオンとかばっかりで、今女の子はどんなのが好きなのかとか。。

先輩ママ教えて下さい‼️✨

コメント

もっちり

4月で3歳の娘がいます☺️
うちも上が男の子なので、着せ替え人形です!笑
教えた訳でもないのに、娘はメルちゃんを甲斐甲斐しくお世話してます🤣
キティちゃん、ミニーちゃんも好きでお人形をこどものように寝かしつけてます😂
今日も欲しいと言って買ったおもちゃが、ミニドレッサーみたいなおもちゃのクシとかアイロンとかが入ってるやつで、ほんと小さいけど女の子だなーって感心します☺️

• ちゃんまん

ちゃんまん

着せ替え人形分かります!笑
    メルちゃんお世話してるとこ想像してニヤニヤしてしまいました笑笑
    可愛すぎますね!!

• 2月2日
ゆう

今はアンパンマンが1番好きで、後はすみっこやキティちゃん、ミッキー等ディズニーキャラが好きです☺️
お人形遊びや、ネイルシールとかも興味あって爪に貼ったりして楽しんでますよー💖キラキラしてるのが好きみたいです🤣
一緒に服選んで可愛いねーって言ったり、写真撮る時もしっかりポーズ撮ってくれたり女の子って感じになってきました😍💖
メイクも興味あるみたいで、何故か寝る前に唾を顔に塗りたくって、お化粧とか言ってる日もあります😂さすがにやめてほしいです笑

• ちゃんまん

ちゃんまん

すみません、爆笑しました!!!笑笑
    娘さん最高です!笑笑
    まさに私が思い描いていた内容です!洋服一緒に選ぶとか夢すぎて😍😍😍

• 2月2日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます💖

• 2月3日
まいまい

うちの長女毛量なさすぎて一歳過ぎても髪結べなかったです😂
2歳ごろまでは特に女の子らしい好みは目立ちませんでしたが、
3歳すぎたあたりからプリキュアにどハマりしてます。
遊び方もおままごとだったり美容師さんになりきったりでザ女の子です。
そんな長女の影響を受けすぎて長男はトミカやプラレールなども好きですが、一緒にプリキュアみて大はしゃぎしてます。笑

• ちゃんまん

ちゃんまん

長男くん可愛すぎる!笑笑
    プリキュアは誰もが通る道なのですね🥰

• 2月2日
なーな

女の子特有か分かりませんが、娘は今お手伝いにハマっている様で、卵を割る、玉ねぎの皮むき、ピザに具を乗せる、ウインナーに串を刺す、などしています。
包丁をまだ持たせていないのですが、別のおもちゃを包丁に見立てて遊んでいます😃
あとは、妹のお世話をしたいけど、思い通りに行かないジレンマがあり、その思いが溢れすぎて妹サイズのリラックマを家族の一員としてお世話しています😍

髪の毛は多いので括れるんですが、本人が嫌がるのであまりできていません🥲

• ちゃんまん

ちゃんまん

やはり女の子は生まれながらの母性があるようですね!
    リラックマ最高です!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

2歳半くらいから、ディズニープリンセスや、着せ替えのシール、シルバニアにハマっています😊
お洋服もリボンやレースがついたプリンセスっぽいのを好むようになりました💓
髪の毛は嫌がって結ばせてくれません…💦笑

• ちゃんまん

ちゃんまん

髪の毛嫌がる子多いみたいですね?
    痛いのかな??

• 2月2日
mei🍒

遊びだとおままごとや人形のお世話をしたり塗り絵、お絵描き、文字がかけるようになれば頻繁にお手紙を書いてくれます💕
服にもどんどん興味やこだわりが出てきて一緒にお買い物とか行くと楽しいです🥰

ディズニープリンセス、プリキュアが大好きですね😂小学生になったらすみっコぐらしも人気みたいです😊

• ちゃんまん

ちゃんまん

小学生はすみっこぐらしですね!
    なるほどです!うわ、お手紙とか嬉しすぎますね😭💖

• 2月2日
ママリ

兄がいるので新幹線にはまってます
服も新幹線ばかり😓
なので一緒に服や下着を買いに行ったりして、可愛いのに少しずつ目覚めさせてます✨