※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
子育て・グッズ

兄弟同士の落ち着かせ方や対処方法について相談です。外出時や家での喧嘩や遊びに困っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

2人以上の兄弟がいる方に質問です!
例えば役所や銀行などちょっと親のやる事で
子供と一緒に行った時に落ち着いて座ってられますか?
うちは2人で遊び初めてだんだん喧嘩になったり
下の子が泣き出したりしてしまいます。
特に私は私以外の人 店員さんや他の人が自分の子供に注意するのが嫌で結構強めに毎回注意してしまいます。
また、お風呂上がりや寝る時も毎回遊んで服を着なかったりしますが兄弟揃ったらそんなもんですよね!?
毎回やる事やってから遊ぼうよ!と言ってます
毎回怒るのは疲れるのでたまに放置してますが。。笑

外での静かにさせる方法や家で遊び始めた時の
皆さんの対処方法を教えてください😂

コメント

sママ

小さいうちから教えているので大人しく座ってます🙆‍♀️
そう言うところで喧嘩始めようもんならしばらくお出かけ無しにします😂
家でもメリハリつけさせてやる事ちゃんとやってから遊んでます!
こうなるまでにこっちの言ってる事がわかるようになってから半年程かかりましたが😭

はじめてのママリ

上の子は大人しくしてますが下の子はまだできないので一人でウロウロしてます😵
でも下の子の真似してふざけたりしてたら怒ります!お外で大人しく待てないならこないでって約束させてます!

あんず

うちはまだ小さいので少し違うかもしれませんが、家を出る前にしっかり約束をしてから行くようにしています☺️あと、役所の用事などは合間に子どもに話しかけて出来るだけ暇させないように工夫しています😌
例えば、壁に貼ってあるパンダの絵を見つけたら「お母さんパンダ見つけちゃった!さて、どこにあるでしょう?」とかそうゆうちょっとしたゲームをさせて間を持たせたりする感じです☺️その後は「パンダって何食べるか知ってる?」など話を広げて間持たせです😂
家の中では喧嘩だらけですが😅

家で子ども達が遊んでやる事が進まない時は競争に持っていくと良いですよ☺️
誰が1番服着るの早いかなー?など自分も含めて競争するとうちの子は簡単に釣られます😂