※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
家族・旦那

義母異常者で怖いです…何でも自分の思い通りにしないと気に入らない,態…

義母異常者で怖いです…
何でも自分の思い通りにしないと気に入らない,態度に出す,怒り出す…
喧嘩になった時は今は会わせてくれなくて結構,大きくなったら迎えに行くとか訳のわからないことを言われ言った事は本当にするので怖いです💦
4月から小学校入学,絶対勝手に息子に会いに行って,わたしの悪口を吹き込み,旦那達みたいにされてしまいます😭どうしたらいいでしょうか…
似たようなことがあった方ご教授ください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の登下校で待ち伏せして義母に拉致られるような事あったら怖いですね💦💦💦
警察に相談するとかですかね?
縁は切っても切れなさそうなんですか?

• 💜R.A💜

💜R.A💜

旦那と義母は切れなさそうです…
    毒すぎてほんとに怖い…
    大人しく引き下がるような人ではないのは身をもって知ってます…
    旦那の前の人の職場に行ったりする人ですから…4月から入学なので考えすぎて頭痛いです😣
    旦那や,弟,娘に悪口言うような人です,
    警察は無理な気がします😢😢

• 2月3日
まりぞー

似たような事があった訳ではないですが、対策としては学校まで送迎もしくは先生に保護者である私以外が迎えに来ても引き渡さないように伝えておくとかですかね💦

後は可哀想かもしれませんが、義母が学校に迎えに来ても絶対付いて行かないようにお子さんにしっかり話しをしておくとか…🤔💭

• 💜R.A💜

💜R.A💜

そういうことは可能でしょうか😢??
    しかし何と言えばいいのか😣💦
    絶対絶対我が子の事は諦める事はなくて…
    上の方にも書いていますが,全てが無理で会わせたくないと思う私はおかしいでしょうか?😢
    長男が赤ちゃんの頃なんておっぱい目の前で吸わせようとしたり,会ったら息子BBAだけ消えてずーっと部屋から出てこなかったり,病院行ってもBBAが息子と椅子に座り話して私は荷物を持って後ろで立ってて不振がられました……
    私が用事でBBAの家の前で電話していたら,息子を連れて出てきて,抱っこして連れてかれました…その時はBBAの娘,旦那がいたので…それで私はブチギレて旦那に電話,旦那がBBAにかけたらいないと思ったとか言われたり,母の日ご飯連れてってあげたら何で私があんた達を食べさせなきゃならないとか目の前でキレられ…普通ですか😣?

• 2月3日
  • まりぞー

まりぞー

折り合いがただ悪いというだけではなさそうですし、担任と教頭先生には伝えておいていいかと思います🙆‍♀️

基本的に送迎禁止とうちの子達の学校では決まってますが、送迎されてる方たくさんいます😂

そして、元旦那から連れ去られないように(離婚後 大モメしてます)学校と保育園には私以外には引き渡さないでください。私以外がお迎えの時は私が電話連絡してお迎えいく人(例えば実母とか)の名前を伝えるようにしてました。
    心配していた連れ去りとか待ち伏せはありませんでしたが、念には念をという感じです。

伝え方としては、義母が精神的に情緒不安定で子供が何をされるか分からない不安があるためぐらいでとどめておいていいかなと思います🤔

• 2月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

なるほどです🥲💦
    そう伝えてみます😣💦
    折り合いってもう度を超えてて,いい年してやばすぎです😣
    私は旦那と別れてはいないですが,その伝え方で大丈夫でしょうか😭😭😭?
    息子が行く学校も送迎禁止でした💦何故ですかね?
    少しづつ自立させるためですか?
    BBA早く逝って欲しいです…🙂🙂🙂根性悪いから長生きかな😭?
    BBAと深く関わったら,自立できないし,絶対良くないです💦

• 2月3日
  • まりぞー

まりぞー

離婚されてなくてもあくまで義母とは別世帯で保護者にはなり得ないので、そういう伝え方をすることで学校の方も納得されるかと思いますよ👌

そういった不安があるので送迎しますと言っといていいかもしれません🤔

やっぱり学校付近で車からの乗降で事故とかの危険性だったり体力づくりも兼ねてるのではないかと思います🙆‍♀️

• 2月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

教えてくださりありがとうございます😭😭💦
    ほんとそうなんです…何故そこまでして思うようにしたいのか,,
    会うだけでムカつくし,BBAが言い出したことでも旦那にチクってあたしが言ったみたいに言ってたり,ほんと信用もなければ情けもない…何故そんなに性格ひん曲がってるのか😭
    BBAは娘とおばあちゃんに会わせなかった←悪口言いまくって,行ったら機嫌があからさまに悪くなりわたしの目の前で脅してました,,それなのに私は許されず,上の子にも言えない…
    おかしいですよね😅
    上の子には何て伝えたらいいでしょうか?💦
    BBAはお金で釣ります,,
    お金ないくせに,見栄張って…

• 2月3日
  • まりぞー

まりぞー

あなたが帰る場所はママのとこ(家)であって、おばあちゃん(義母宅)の家ではないのでもしおばあちゃんがお迎えに来ていてお小遣いあげるからおいで。お菓子買ってあげるからおいで。って言われても絶対ついてかないようにね。

って今のうちから刷り込みしとくしかないかなーと思います💦

実際 うちの子たちも家より私の実家の方が若干 学校から近いので実家ならいいだろうと勝手に寄り道して帰って来ることがあるので、どんなにじじばばの家でも学校から家まで帰宅で学校は完結するから寄り道禁止。

行くなとは言わない。
    きちんと一旦 家に帰宅する。
    必要な物だけ持って行く。
    ランドセル背負ったまま他人の家に行くな。

と言い聞かせてます😅

• 2月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

息子は何で?何で?って聞くので理由はどうして話して,伝えるのはまずいですよね😢💦
    自分で考えたらいいのに聞きすぎてしまってごめんなさい🙇‍♀️💦
    その方向で伝えてみます🥰💓🙌
    今BBAは大人しくしてるので手があるんだと思います😢
    上っ面がいいからみんな騙されちゃって🥲😅🥲

• 2月3日
  • まりぞー

まりぞー

家ではなくおばあちゃんに帰って連絡もなかったらママは誘拐とか事故を心配してしまう。
    だから絶対 場所がおばあちゃんのお家でも寄り道はしちゃいけないんだよ。

ってお子さんには説明します。

1年生の最初の間は家の近くまで学校によっては引率して下さるボランティアさんや先生方もいらっしゃいます(こちらの地域は)しね。

• 2月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうですよね😣😣😣
    そう伝えます🥰💓
    今すぐではないですが携帯なんて持たせたらBBAの思う壺だしと毎日悩んでしまいます😢
    こちらの地域はどうなのか調べてみて,送迎をします💦
    お友達と帰りたいと言われたらわかったよ,と伝えればいいんですかね🤔🤔🤔

• 2月3日
  • まりぞー

まりぞー

お友達と帰りたいと言った時も対策は同じです🙆‍♀️
    寄り道せず真っ直ぐちゃんと家に帰って来るんだよーって🙌

うちの子たちは小学生の間は携帯持たせません。
    持たせたとしても家でのみ使えるようにですかね🤔

外への持ち出し禁止と親以外との連絡禁止(というか番号自体登録しない。もちろんLINEも)

• 2月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

考えようですよね🥲🥲💦
    考える前にどうしよう,どうしようとなってしまい😭💦
    孫なのでBB Aと縁は切れないのでしょうか🥲💦😣
    旦那と別れないと無理ですかね?
    別れたとこでストーカーは絶対あります,,
    警察,普通のことが常識が通用しない相手なのでほんとだるいし,ムカついちゃって…😢

• 2月4日
  • まりぞー

まりぞー

ご主人はどちらの味方ですか??
    離婚だけでなくとも、義母の異常さにご主人も気付いていて嫌気がしてるようであれば、疎遠でもとは思いますが…

• 2月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

旦那は最初,最近まで義母の味方してました,
    それで私が別れると言って動き出したら,焦ったのか,
    旦那に実家に帰ってもらい別々に生活していて,旦那の父がお母さんじゃなくてあたしの味方になってやれと怒られたみたいです,義父にも謝られて,経過を見ている途中です…
    だけどこんなんで治るの?
    上手く収められちゃったの?とモヤモヤしてます😶‍🌫️!💦

• 2月4日
  • まりぞー

まりぞー

あ。義父がまともなんですね🤔💭
    それだったらもう義父にも協力してもらったらいいと思います🙆‍♀️

義母の行動監視とか。

• 2月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

実は旦那の両親は離婚していて,BBAは再婚して娘がいるんです🥲💦
    連絡は取ってるみたいですがそこまで抑えられないのかなと期待していません😭
    義父は義母に気持ちがあるのですが,義母も色々うまいので惑わされてるのかな?とも取れてしまいます😣😣😣
    どうしたらいいのだろうと,,
    案の定BBAは娘に対しても子離れできておらず…バイトの送り迎え,好きなものを何でも買う,お金を渡す,干渉がひどいです…
    旦那にも指示したりしてましたよ。ほんと頭おかしいので😣

• 2月4日
s.

私は実母がそれだったので今は縁を切ってます😊😊

• 💜R.A💜

💜R.A💜

縁を切れて羨ましい…🥲
    こちらは無理そうです…😣💦
    我が子が洗脳されるのではないかと毎日不安です…
    旦那はバツイチですが,昔の女や,子供に会っていて,わたしにも情報を伝えてきたり,職場に行くようなBBAです…
    関わりたくないです…
    昔の女の悪口言ったり,昔の女の子の悪口も言うし,いちいちわたしに相談してきたり,,
    迎えに行ってやるなんて何様でしょうか…
    孫だからわたしに嫌がらせしても会う権利はある,何様だあの女と旦那に悪口言いまくりらしいです…苦痛で仕方ないです,
    執着心が怖い…

• 2月3日