※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵についてのアドバイスをお願いします。食事や生活で気をつけることはありますか?良い卵を採るために何かできることがあれば教えてください。

不妊治療の採卵について‼︎
これから2度目の採卵を開始します…

少しでも卵の質を上げる為に…良い卵が採れる様に…
何か出来るコトはないでしょうか??
食事や私生活等で気をつける事ってありますか??
アドバイスいただきたく…何かありましたら教えて下さい(><)

コメント

はじめてのママリ

•睡眠しっかりとる
•ストレッチや運動で血流良くする
•糖質は少なめに
•ビタミンD、E摂取

不妊治療のクリニックのドクターから言われたアドバイスです☺️

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 2月3日
るるる

高いですが、ミトコアサプリが合っていた気がします。あとビタミンDですね!飲む前は受精率が悪く、妊娠はかすりもしませんでしたが、飲み始めてからの採卵は、受精率は高くないですが、必ず妊娠し、出産と現在継続中です!クリニック変えたのもあるかもしれませんが😅

  • ママリ

    ママリ

    私が今飲んでいるサプリメントにもDが入っているみたい🤔?なんですけど、袋の裏には書いてないんですよね😅専用サイトにはDも含まれてるって書いてあるんですが…😅イマイチですよね🤨
    ビタミンD積極的に摂るようにしてみます☺️🙏
    今、妊娠中なんですね♡
    お身体お大事にしてくださいね☺️✨
    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月3日
  • るるる

    るるる

    私も妊娠したい人や妊婦用のマルチビタミン剤飲んでたんですが、不妊治療のクリニックでそれでもビタミンDが足りないと言われて、Amazonに売ってるスーパービタミンDを2錠(2000μg)とってます!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!サプリの摂取量とか複数のメーカーの飲み合せが大丈夫か確認して、検討したいと思います(*´-`)🙏

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    度々すみません🙏
    ちょっと気になったんですけど、
    ビタミンDの摂取量の最大は100μgですが…2,000μgも摂られているんですか⁉️💦

    • 2月3日
  • るるる

    るるる

    そうなんです!クリニックからの指示で飲んでます。画像添付します!
    妊娠糖尿病になった人で5000μg飲んで、治った人もいるけど、そこまではしなくていいって医者が言ってました😂

    • 2月3日
  • るるる

    るるる

    すみません、単位間違えてました!50μgでした!!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    すみません2000IUって事だったんですね☺️💦50μgは必要なんですね🤔今飲んでいるサプリは10μg配合しているってメーカーに聞きました😀
    私も今一度クリニックに聞いて摂りたいと思います!
    添付までありがとうございました😊✨

    • 2月3日
  • るるる

    るるる

    ご指摘いただき、ありがとうございました!公の場で誤った情報を発信してしまいました😭 気をつけます💔
    お身体お大事に!!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    私の方こそまだまだ勉強不足で😣🙏情報いただきありがとうございましたm(._.)m

    • 2月3日