※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯愛 大輝ママ
家事・料理

来月で2歳になる子がいるんですけどさしみなど生魚あげるのって早いです…

すみません‥
来月で2歳になる子がいるんですけど
さしみなど生魚あげるのって早いですよね?
みなさんは、いつぐらいに生魚あげてますか?囧rz

コメント

橘♡

2歳から一応OKですよ
生物に対応出来る菌が2歳から増え始めるので
うちは2歳の誕生日にお寿司を取ってあげました

• 唯愛 大輝ママ

唯愛 大輝ママ

そうなんですか( ^ω^ )
    生魚ってなんでも大丈夫なんですか?
    エビとか貝類とかも大丈夫ですかね?( ; ; )

• 10月29日
  • 橘♡

橘♡

この前のお寿司はマグロとサーモンくらいしかあげてないのでほかの魚はわからないのですが、貝は牡蠣とかじゃなければいいと思います
    あたし自身が魚嫌いであまり食べないので生で食べられる種類がよくわからないのですが、無難なやつが心配なく食べられると思います
    さばとか?

• 10月29日
  • 唯愛 大輝ママ

唯愛 大輝ママ

そんなんですか!( ^ω^ )
    あげてみようかな生魚。笑
    解答ありがとうございます
    助かります*\(^o^)/*

• 10月29日
メルモ

生物はそんな急いであげる必要もないですし、3歳以降とかでいいと思います。

消化器官や感染に対しての抵抗力も弱いので、大人が食べて問題なくても子供は食中毒等の危険もありますし。

生の方がアレルギー出やすく、寄生虫ついてる事もありますよ。

すたばママ

3歳位からサーモンとか生物を欲しがるようになりました。マグロ食べて胃腸炎起こして点滴したのでそれから極力生物は控えてます。まだ小さいうちは避けたほうがいいと思います。

かなちゃんまん

離乳食自体は早く進みましたが生魚は2歳4ヶ月の今もまだあげてません(´・ω・`)
そんなに神経質ではないのですが寄生虫とか言われるとあげれなくて…うちは3歳からにしようかなってこの間、思っていた所です☇!