※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

入園式にブラックフォーマルのワンピースは変かどうか悩んでいます。喪服だと指摘されて迷っています。他の服を使いたいけど…

ジャケットやアクセサリー、
小物、ヘアセットである程度華やかにするとして、

幼稚園の入園式に、
ブラックフォーマルのワンピースは
変でしょうか😨

体型が変わったので、
入るかどうか(笑💦)試していたら
夫に「それ喪服じゃん!」と言われまして、
喪服なんだけど、セレモニースーツというか、
フォーマルな場所で使えるものだよ
と説明したのですが、

「入園式に喪服っておい💦」と
すごい勢いでダメ出しされてしまって、

あれ?これ私が間違ってた?と
ん?大丈夫なんだっけ?と
わからなくなってしまいました😥

あまり私にお金をかけたくないので
あるものを使いたいのですが、、、

コメント

さちこまま

ジャケットは明るめの
ありますか?
入園式は明るめのを
着る方が多いですかね🤔✨

  • その

    その

    ジャケットは白っぽいグレーで?で、それを着てしまえば、黒はスカート部分だけになるので、暗すぎないとは思うのですが、、、😥

    夫が買ってくれると言うのならこれを機に新調しちゃおうかな(笑)と思います😅

    • 2月2日
  • さちこまま

    さちこまま

    そうですね!
    でも1着あっても
    困らないかなと思います😍

    • 2月2日
もな👠

卒園式ならありですが、入園式は明るめな格好してる方が多いですよ。

卒園式はそれこそ、喪服?!葬式?!みたいな格好の人ばかりでした🤦‍♀️

  • その

    その

    ジャケットが白っぽいのでアリかなーとも思ったのですが、、、😥やはりせっかくの入園式ですから、新調しちゃおうかな♡とも思ってきました😅

    ほんと卒業式はみんな真っ黒ですよね🤔

    • 2月2日
  • もな👠

    もな👠


    新調しちゃっていいと思います!!
    写真に残るし、小学校、中学校の入学式にも使うつもりで私も買いました🥰
    子供2人なので、2回ずつって思うと全然元取れます🔅

    • 2月3日