※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

もうすぐ生後4ヶ月になるママです!イライラがとまりません。何故か日頃…

もうすぐ生後4ヶ月になるママです!
イライラがとまりません。。
何故か日頃の疲れが溜まってるのか、吐き出すところがないのでここで発散させて下さい。。

私の旦那は、割と育児に協力的で文句も言わず積極的にやってくれるので助かっています。
でも、やっぱり細かい事、子供の事はママが把握してる事が多いので色々聞いてきます。何故か今日はイライラしてます。普段から見てたら、物くらいどこにあるか把握しとけよ。って思ったり、少し協力的だからって家の親に良くやってくれる旦那さんだね。って言われますが、良くやってくれる??当たり前じゃん、2人の子供だもん。って思います。何故、少しやっただけで褒められる?母親は褒められないで当たり前。なにこの現実。2人の子供なのに、パパが手伝う?手伝うって表現ってなに?2人の子供だからやるの当たり前だろ?って思ってイライラが止まりません。1人になりたいけど、子供を置いて実家にも行けないし、何か、自分ってなんなんだろ?って思うしイライラが止まりません。この感情っておかしいでしょうか?

コメント

30くらいやれたら、良いとしましょう!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後2ヶ月ですがわかります、、
なんていうか、親世代は父親の育児参加がほぼない世代だからというのもあるかもしれないけどやたら「ありがたいと思わなきゃダメよ」とか「ほんといい旦那さんね」とか言われて余計イライラします😅
こっちは家事も育児も毎日休みなくずっとやってるんですけど???って思っちゃいますよね、、、

• えり

えり

共感ありがとうございます😢
    どうしても、そう思ってしまいますよね。。
    コメントで共感して頂いただけでも心が落ち着きます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
みょん

わかりますわかります。
なんか母親が子供預けて美容院いったり買い物行ったりしたら、お父さん見ててくれるの?いい旦那さんだね〜って言われるのに、旦那が普通に買い物行ったり趣味に時間つかってるのは、いいママだね〜良い奥さんだね〜ってならないのなんで?って思います。

そりゃ子供といる時間長いんだから母親の方がやること分かってるだろうけど、だからってなんでも聞けば教えて貰えると思ってるのとかムカつきます。わたしだって子育てはじめてだけど?調べたり勉強してんだけど?あなたはわたしに聞けば解決できていいねって感じがします。

今まさに同じようなことでイライラしてたのでついつい長くなりました...。期待してると疲れるからあんまり旦那に期待しないようにしようと思っても、ふとした時にムッとしちゃいますよね。

• えり

えり

コメントありがとうございます😂
    そうですよね。期待しないようにって思っても、ちょっとした事で、は?って思ってしまいますよね。。
    子育ての変な固定概念なんなんでしょうね!!
    同じ事思ってるママさんも居るって心強いです!🥺
    無理しない程度にお互い、精神コントロール出来たらいいですね😢⭐️⭐️

• 2月2日
  • みょん

みょん

慢性の睡眠不足と疲労とで前よりイライラしやすくて😭
    何とか頑張っていきたいですよね...!日本中のママさんたちが頑張ってると思ってママリで愚痴吐きながら頑張りましょう!!

• 2月2日
  • えり

えり

たまには、立ち止まってお互い頑張りましょう😊
    可愛い我が子の為に😂✨

• 2月2日
maaa

全然おかしくないですよ‼️
私も1人目の時はイライラしっぱなしでした😅特に旦那や義理家族に対して、、、子どもに触られるのも嫌なくらいちょっとした事で腹が立って態度に出しまくってました😂、、、旦那はその態度見ても特に変わりませんでしたが💦💦