※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

埼玉のあさか産婦人科に検査薬で陽性が出たので受診を検討しています。通ったことがある方の体験談を聞きたいです。

検査薬で陽性が出たので埼玉のあさか産婦人科に受診してみようか悩んでます。

あさか産婦人科に通った事ある方色々お聞きしたいです🥺

コメント

あおむし🐛

子供二人ともあさか産婦人科です🙋‍♀️
わかることあればお答えしますよー🥳

• まま

まま

コメントありがとうございます❤️

細かい事なんですが、いくつか聞いてもいいですか?🤣

①初診はいくらくらいか
    ②検診や出産後の支払い方法は現金のみか(クレカ使えるか)
    ③予約システムはあるのか
    ④先生の雰囲気(これに関してはあおむしさんが思った感想でOKです😊)
    ⑤母子別室とHPに書いてあったが、授乳時間はどう言う感じなのか(授乳室に毎度行くとか都度赤ちゃんを部屋に連れてくなど)

よろしくお願いします🙏

• 2月2日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

①7000円程度だったと思います!

②私は全て現金だったのでカード使えるかはわかりません😭💦

③予約はなく受付順でかなり待ちます💦なので午前なら8:30、午後なら13:30に行くと大体1時間ちょっとで済みます!ただ午後は緊急手術なので長引くことが多かったので私は朝一で行ってました🙌

④お世話になってた先生は二人とも他に移ってしまったようで、今いる先生だと女医さんがよかったです!院長先生は何を言っているかわかりにくくエコーも見にくかったので私は合わなかったです😇指名ができるので受付で言えば大丈夫です🙆‍♀️

⑤帝王切開はどうかわかりませんが部屋に「沐浴が終わりました」「授乳時間です」とコールが来るので自分でナースステーションに迎えに行きます!
    シャワー浴びたい時や少し預けたい時も自分でナースステーションまで赤ちゃんを連れて行く感じです👌

• 2月3日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    今一番の候補なので参考にさせて頂きます😎

• 2月3日
  • まま

まま

すみません💦追加で質問してもいいですか?

母子手帳の交付は心拍2回確認したらとか何wになったらなど病院によって様々だと思うのですが、あさかはどんなタイミングで交付指示されるか覚えてたら教えて下さい🙏

• 2月4日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

あさかは心拍2回確認できたらでした😂
    なので7000円くらいを2回払いました👌

• 2月4日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

あれ 母子別室って書いてありましたか?
あさか産婦人科はみんな個室なので母子同室できますよー🙆‍♀️

ミルクの目安時間は決まっていますが、どんどん母乳あげて分泌を促したりとか
ママと赤ちゃんのペースで好きにできます😊

授乳はお部屋で何度でも教えてもらえますし、優しい方ばっかりでしたよ♡

しんどい時は預けて見てもらってゆっくり休んだりも出来ます☺️

美味しいご飯たべて個室でゆっくり出来るし、ストレスなく入院中過ごせました!