※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お金・保険

小学校等休業対応助成金の有給取得確認書の書き方について教えてください。1月20日から31日までの3日分、有給休暇で休んだ場合、書き方はどうすればいいでしょうか?

小学校等休業対応助成金の有給取得確認書の書き方わかる方いますか?

1月20.21と31日を休園で休んだ場合、どう書くのが正しいですか…?
令和4年1月20日~31日まで 有給休暇日数は3日24時間(1日8時間勤務です) でいいんですかね🤔?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

記述の通りでいいと思います。
うちも取得したいのですが、検査して陽性がでないといけないらしく、症状がないので検査うけれません(>_<)💦

すみません。関係ない話をしてしまいました。

• きぃ

きぃ

え?!陽性がでないとダメなんですか?!
    感染者がでて休園休校になり休まなきゃいけない場合は絶対使える助成金なんじゃないんですかね🤔

• 2月2日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

うちの会社は陽性がでないと無理でした。

なので、現在、保育園で同じクラスの子が陽性になり学級閉鎖中ですが、濃厚接触者に認定されても無症状なので、有休がなくなってる状況です(>_<)。

• 2月2日
  • きぃ

きぃ

えぇ…それ1度専用窓口に問い合わせてみたらどうでしょう?!会社はこう言ってるんですが…と💦
    小学校等助成金は国のやつなので陽性でなくとも休園で使えると思います😭

• 2月3日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

上記の陽性の件は現場責任者にきいた内容なんですが、
    おかしいと思い、支店に連絡したら、コロナとノロはとれるということでした!
    ホント助かりました!

• 2月3日
ザト

書き方はそれで良くて、補足のところは記入欄内の上の部分に追記したら良いと思いますが、もう書いて大丈夫ですか?
一応2/28までなので、そこまでに再度休園になる可能性があれば、まだ書かずに申請も待った方が良いと思います💦💦

• きぃ

きぃ

なるほど!
    たしかにまだ書かずがよさそうですね🤔また休園とかありえますね🤮

• 2月2日
イルマリ

正社員ですかね?有給休暇日数の欄は3日0時間ですね!
ただ別紙の有給休暇日数計算をする用紙と同じ日数・時間数になっていないといけないのでご注意ください。

• きぃ

きぃ

派遣社員です!3日0時間なんですね🙆‍♀️ありがとうございます!

なるほど!わかりました😊

• 2月3日