※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

4月に2歳児クラス入園予定の市立認可保育園で、保護者会の役員がいるようです。早めに参加した方が良いでしょうか?

4月2歳児クラス入園予定です。
市立の認可保育園です。
保護者会の役員があるようですが、早いうちにやっておいたほうがいいでしょうか😭
(第二子出産予定などは今はないですが、夏頃から妊活しようと思っています。)

コメント

うちも上の子が2歳の時に区立の認可保育園に入りました!
うちはまだやっておらず、来年度、もしくは再来年度にやることになります。
早めにやっておけばよかったと後悔しているので2歳クラスでやるのありだと思いますー!

• ぷっち

ぷっち

そうなんですね!
    どういった点で、早めにやっておけばよかったと後悔していますか?😣

• 2月3日

退会ユーザー

まず入りたてでやれば他の保護者の方との接点ができるのでよかったなと思うのと、うちは下の子が小さかったのでなにか役員の仕事あっても下の子が保育園入るまでには下の子連れて行かなきゃいけなくなるので2人目のご予定があるなら産まれる前にやっちゃったほうが楽かなと思います!つわりなどひどかったりしたら大変かもしれませんが😭😭
    あと、五歳クラスになると卒園もあるので本来よりやることが増えそうな(大変そうな)気がしてもっと早くやればよかったーと思ってます、、

• 2月3日