※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこができるようになる方法について相談です。オムツを外さないとオムツでしてしまう状況で、自分からチッチしたいと言っている。オムツを外すとオマルでおしっこすることができる。

トイトレについてです。  文章が変な場合はご了承ください。


昨日から本格的に初めて  5-15分単位にオマルに座らせるとおしっこするのですが  私が声をかけてオムツを外さないと オムツでしちゃいます。 どうしたら自分からチッチしたいとかいいますか? どうしたら自分からオマルに座るようになりますか。

昨日 今日 で 私がオムツを外すとオマルでおしっこすることはできます。 昨日今日は おむつではしないでオマルでおしっこしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツを履いたままトイトレしているということですよね?
オムツだと今まで当たり前のようにオムツでしていたので、オムツでしたらダメということがわかっていないんじゃないでしょうか?
トイトレ始めて1週間はこちらから声かけてトイレ連れて行っていました。
自分からおしっこと教えてくれるようになったのは1,2週間くらい経ってからでしたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツを脱がしてからオマルに座らせてます。(下半身裸です) 私が脱がさないと脱がないです。 

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はそうだと思いますよ💦
    最初から自分で脱いでトイレ行ってくれる子の方が少ないと思います。
    トイレ行ってみる?と声かけて脱がしてあげていましたよ。
    オムツ履いたままトイトレしているというのは、パンツは履いていないと言うことですか?という意味です🙏

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました😥
    オムツをパンツとかを違いしてるみたいで、パンツを履きたからないんですよね💦


    トイレ行く?と聞くと 
    イヤ!と言うのですが 脱がすと素直にオマルに座ってくれます。

    • 2月2日
はじめてのママリ

いきなり布パンツ履かせてました!当然漏らしてびちゃびちゃになるので、それが不快で自分から言ってくれるようたなりました!

うちは元々おむつだと全く教えてくれないタイプだったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布パンツっていうのは 普通のパンツって事ですか?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!普通のパンツです!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月4日