※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
その他の疑問

子供や自分が熱出たら必ず病院に行くんですか?病院行ったらpcr検査はさ…

子供や自分が熱出たら必ず病院に行くんですか?
病院行ったらpcr検査はされますか?
コロナは熱からですか?
自宅で様子見って人もいると聞いて
どうするべきか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは共働き、子供達は保育園と小学校なので、このご時世、熱が出たら病院行って診断受けてからじゃないと出社出来ないです…。
PCRするかどうかは、お医者さんの判断次第ですが、周囲の話を聞くと、大人なら発熱あれば大抵している感じはあります。

うちの娘も一昨日発熱で小児科かかったらPCRしました(陰性でした)

お仕事されてない(完全に在宅ワーク)、子供は集団生活していないってご家庭なら、自宅で様子見て良いかと思います。

• じゃがりこ

じゃがりこ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    保育園で濃厚接触や陽性出てる子が多くなったので心配です。共働きなのでなかなか休めないので毎日不安な日々です😣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

必ずではないと思いますが、このご時世なので受診する人は多いです。
集団生活をしているなら、有症状だと受診を促されたりする方もいます。

医者の判断になりますが、症状ある場合はPCRする可能性が高いです。

また、熱なしの風邪症状でも陽性の人はいるくらいなのでコロナの症状が発熱からかというと微妙なところです。

集団生活している場合や症状に対しての薬が欲しいのであれば受診が良いかと思います。

• じゃがりこ

じゃがりこ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    お医者さんにもよるんですね。回りで出てなければ検査しない病院もあり風邪薬貰ったと聞いたので。
    無症状でも陽性出るって聞くと毎日不安です😭

• 2月2日