※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
妊娠・出産

陣痛が来たら母に送ってもらう予定がコロナで難しい。夜は旦那も厳しい。タクシーや救急車で20-30分の産院に行く手段は?

予定日が近づいてきました!
陣痛が来たら母に送ってもらうつもりでした。

‥が、母がコロナにかかり、送迎などは厳しそうです。
夜だった場合、子供たちの次の日のことを考えると旦那も厳しいです。

その時なのですが‥
手段としてはタクシーや救急車がいいのでしょうか><
産院までは20-30分くらいです。

コメント

もふもふ

陣痛タクシーがいいですよ!
私は真夜中に破水して、旦那に子どもを託して1人で病院に向かいました!

• ガォ🔰

ガォ🔰

陣痛タクシーと調べても住んでるところの検索がかからない時はどうしたらいいでしょうか><

• 2月2日
  • もふもふ

もふもふ

そうなのですね💦
    タクシー会社に陣痛時に乗れるのか聞いてみるのがいいと思います!

• 2月2日
ゆか

私は病院から救急車は使わないように言われていたので陣痛タクシーを登録していました!

• ガォ🔰

ガォ🔰

陣痛タクシー調べたのですが、近くにないようです。。

• 2月2日
  • ゆか

ゆか

そうしたら破水したときのことを考えてシートやバスタオルを用意して普通のタクシーですかね…
    タクシー会社に電話して事前に確認しておくとか🤔

• 2月2日
  • ガォ🔰

ガォ🔰

タクシー会社確認してみます!!

• 2月2日
はじめてのママリ

救急車はよほどの事がないとダメだと思いますよ

むしろコロナ禍で救急車は控えた方が、、、

陣痛タクシーかタクシーですね!!

• ガォ🔰

ガォ🔰

そうですよね!わかりました!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

救急車も結構コロナ患者乗ってますしこわいです!
    もうすぐの出産頑張ってください!

• 2月2日
Maaa13

産院に相談されましたか?
状況によっては、計画分娩(促進剤での出産)にしてもらえますよ!
病院は分娩時に子供連れてはいけないので二人目の時も相談しました。
二人目のときは夜中に破水したので夫がおり助かりました。

私は産院まで15分でしたが3人目のときには医師に『あなたはもし破水したら救急車でも間に合わない可能性あるから入院して促進剤で産もっか。今から入院できる?』って言われて都合のいい日決めて入院して産みました!

優しい麦茶

うちも陣痛タクシーはないところなので、どうしても無理だったらタクシーです💦 タクシーもそんなに走ってないところなので、そもそも夜にタクシーが捕まるかどうか分からないですが😅

タクシーに陣痛来てる時には破水しちゃうかもしれないからダメ って言われたら、産院に伝えて計画分娩にします!旦那さんに急でも休み取ってもらって、お子さん見ててもらって計画ですかね🤔