※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業でコンサルやってる夫。オンラインでも出来るけど、クライアント…

自営業でコンサルやってる夫。オンラインでも出来るけど、クライアントに「オフィス来てくれた方がご指導いただけて助かるのでオフィス来てください!」と言われるようです。
その会社はコロナ陽性何人も出てますしわざわざ来てっていうの意味わかんないです。

私は妊娠後期の妊婦です。万が一コロナになって危険な状態になって帝王切開になったら傷あとも残るし許せません。

保育園は休園でこどもたちは、平日も休日も私がワンオペです。夫は家事一切やりません。

夫は自分の妻より、クライアントが大事に思えます。
家族を養うためにお金は必要だけど、
だからって家族を蔑ろにしていいはずないですよね。
本末転倒に思えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で確かに直接会う方がいいって言うのはあるので(大事な話だったり)、
旦那さんだけ別の部屋やホテルに泊まって貰うようにしますかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそこらへんがよく分からないんです。大事な話…直接とオンラインだと、何が違うのでしょうか??
    私も仕事してますがもはやチャットだけで完結してほしいぐらいです。記録が残るので言った・言わないの水掛け論にもならないですし、責任の所在が明らかになりますし、いざとなれば他の人にも共有できるので。。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれの相手の雰囲気だったり感じ方が全然違います。
    会った時の方が細かな表情や仕草や思いや発した言葉だったりわかり易かったりしますので、分かりやすい、分かりにくいの違いもあるかなと思います。
    同じ顔みて話しますがやっぱり違いますね。

そんなことをわざわざ私に言ってこないで欲しいって言って、仕事のことは旦那さんが決めると思うので任せておいては??
    色々知るからムカついたりすると思うので!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、細やかなところに気がつくとまた話も変わってきたりしますもんね。わたしはストレートな性格なのでストレートにものを言いますが日本語は回りくどい時もあって「察しろ」みたいなのがほんとにめんどくさいなと感じることもたしかにあります。

残念ながら仕事のことを夫が決めるとロクなことになりません。。
    昔は「仕事だから!」と言って週4飲み会タクシー帰り全部奢りで、私にくれる生活費は3万だけでした。それをコツコツ変えていってやっと夫婦生活ができる人間にした感じです。。

• 2月2日
プーさん大好き

私も数ヵ月前に妊婦でした。が、飲み会ではないですし、仕事ですし、家族を蔑ろにしてるなんて、1度も思ったこともないですよ(主人もお客さんあっての営業なので)お金を稼ぐって大変だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう思えたらどんなに楽か、、。
    手前味噌ですが夫は能力は高いのでクライアントを選べます。仕事が来すぎて捌ききれない感じです。なのに、オンラインでできるのにわざわざこの時期に出社してといってくるクライアントを優先するのが許せません。
    お金を稼ぐのは大変で大切ですが妻の身体を気遣うことは一切ないのが腹立たしいです。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

オンラインだと相手が話し始めるタイングとか分かりにくかったりするんです。そんなの些細なことって思われるかもしれませんが、結構ストレスなんですよね😞なので話も進みにくかったりします。

とはいえ、コロナが出てるオフィスには呼ばないですね。コンサルはなかなかクライアントに逆らえないことも多いです。旦那さんも断れないのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。オンラインはオンラインの微妙なズレからくるストレスがあるのですね。

たしかに一度ひきうけたからには責任もってやり遂げることで次の受注にも繋がるので、安易に断れないのはわかります。
    だけどそれを頭ではわかってても、妻の私への配慮は???となってしまいます。。
    板挟みの夫は可哀想ですが私も命かけてるので譲れません。。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに「妻が妊娠中ですので」ぐらいは言って欲しいですよね💦💦
    早くコロナ終息してほしいって毎日思います😞

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

オンラインではできないことたくさんありますからね、人間同士のコミュニケーションとして。

そこの認識は話し合って決めた方がいいと思いますよ。

コンサル,特に個人でやっているなら信用が1番ですからね、、
クライアント断るとかは難しいのかもしれませんね。
信用に傷がついたら、同じ業界の人は噂が回るのでその業界からは頼まれなくなりますしね、、

ホテル行ってもらいましょ