※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama🦖 ⋆͛
その他の疑問

子供が年末までは普通に名前を言えてたのに、年明けてから自分の名前を言…

子供が年末までは普通に名前を言えてたのに、年明けてから自分の名前を言う時だけ吃るようになりました。
大好きな救急車などは普通に言います。
名前だけ吃るって何か原因ありますか?

コメント

おみん

なにか環境の変化などありましたか?

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

年明けてて1週間は普通に保育園に登園して、その後RSになり1週間お休みして登園出来るようになったら、保育園の先生がコロナになり1週間近く休園になりtotal2週間お休みした後から吃るようになった気がします😥

• 2月2日
  • おみん

おみん

そうだったんですね🥲それが原因かもしれませんね😭しばらくしたら治るかと思います😊吃ってもスルーして言葉が出るまで待つ方がいいと思います。保育園でお友達にからかわれるとまたつらくなるので保育士に伝えるといいと思います😊

• 2月2日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

自然に治るんですかね?
    連絡帳に書いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • おみん

おみん

自然に治りますよ😊少し時間はかかるかもしれませんが…💦長く見て2.3ヶ月といったところでしょうか…早く治るかもしれません。心配なようなら小児科や保健師さん等に相談されてもよいかと思います😊

• 2月2日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

時間ちょっとかかるけど春くらいには治るんですね😌😌😌
    昨日保育園の連絡帳に書きました📄५✍🏻 ̖́-
    ありがとうございます🧸⸒⸒

• 2月3日