※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

封筒の封は糊付けですか?それともクリップが良いでしょうか?写真の注文袋にお金を入れて業者に渡す際、糊付けが良いか悩んでいます。指示がないのでどうしたら良いでしょうか?

この場合、封筒の封は糊付けですか?
それとも、クリップなどの方が良いのでしょうか?

園行事の写真を購入するのですが、昔ながらの注文袋にお金を入れて出す方式です。
この袋ごと、業者さんに渡すそうなんですが、封は糊付けした方が良いのでしょうか?
お金がなくなると困るよな…と思いつつ、糊付けだと面倒なのかな?とも思ったり…

特に指示はないんですけど、どうしたら良いのでしょうか😣💦?

コメント

そうくんママ

うちの園もそんな感じでしたが、私はホチキスにしてましたー😊
糊だと剥がれちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    ホチキスは思い付かなかったです😳‼️
    ホチキスで出してみようと思います✨ありがとうございます🥰

• 2月4日

私が子どもの頃はホチキスで止められてました!
指示がなければなんでも大丈夫かと思います😊

ちなみにホチキスの理由は子どもがお金を出さないようにとのことだったので小学校3年生くらいからはマスキングテープやセロテープで留めるだけになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    ホチキスは思い付かなかったです😳‼️
    お金出したりはしないと思いますが、とりあえずホチキスにしておこうと思います✨
    ありがとうございます🥰

• 2月4日