※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ルナルナ体温ノートを使って妊活中の方へ 排卵日は黄色ゾーンに来るか、体温が下がるか気になりますか? 黄色ゾーンと排卵日の関係について教えてください。

妊活している方の中で
ルナルナ体温ノート利用してる方いますか?
最近使い始めて体温など測り始めました。
みなさん排卵日は黄色ゾーン中にきますか?
大体排卵日マークの日付近が体温下がったりして排卵日がきますか?
それともこの黄色ゾーンは関係ないですか?
目安にしりたいです😵‍💫

コメント

ベビまま

ルナルナ体温ノート使ってます!
私は排卵日予測はズレますが、黄色い排卵期の内には排卵してます!

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみにこのグラフみて今日排卵日だと思いますか?
    ただ、昨日の夕方には排卵日検査薬は真っ白です🥲

• 2月3日
  • ベビまま

ベビまま

グラフだけ見たら排卵日っぽいですけど、おりものとかはどうですか?
    私も今朝ガクッと下がったので早くない?!と思ってますが、伸びおりはまだなので外気温に左右されただけかな?と思ってます。

排卵検査薬は、前日真っ白でも、急に濃くなったりするので、心配なら朝試して見てください!

• 2月3日
  • ままり

ままり

おりものを意識したことないので変化がわからなくて😭
    夕方の検査薬で確認してみます!

• 2月3日
わさび⭐︎3人目

使ってます‼️
排卵日は前後2日くらいずれることもあります。でも目安なのでだいたい合ってるのかな?と。
一応黄色のゾーン内でタイミングを集中してとるようにしています❗️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    黄色ゾーン意識してみたいと思います!
    ちなみに他の方への返信に写真貼ったのですが、今朝体温がさがっているように見えますが排卵日だと思いますか?排卵日検査薬では昨日の夕方は真っ白でした🥲

• 2月3日
  • わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

体温下がってますね!でも排卵検査薬が陰性なのが気になりますね🤔
    体温は今日たまたま一番低いだけかもしれません💦
    排卵検査薬は今日以降も続けてもらって、陽性になるのを待ってみてください✨

ルナルナ体温ノートは使い始めたばかりですか❓

• 2月3日
  • ままり

ままり

やっぱり気になりますよね😵‍💫
    検査薬と体温ならどちらを確実に排卵日と定めてますか??

ずっとルナルナの排卵日予想のみで妊活してきてたので、今月から基礎体温と排卵日検査薬も始めたので体温ノートも初めてです😭

• 2月3日
  • わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

基礎体温と排卵検査薬で総合的に判断って感じですかね🤔排卵検査薬だけでも難しいなーっていつも思うので🤔

基礎体温は予測(20秒ほどでわかる)ですか❓実測(5分かかる)ですか❓
    私の経験上、予測だと結構グラフがガタガタになります💦なのでできるなら実測で測る方が確実です🙆‍♀️
    RINさんの基礎体温がもし予測ならば、予測の体温はあまり信じず、排卵検査薬も陰性ですし排卵日はまだこれからかな❓って思います。

ルナルナの排卵予測のみだと私もなかなかうまくいきませんでした💦やっぱり多少排卵日のズレはあるんでしょうね。
    体温ノートですが、3ヶ月ほど生理日管理もしていくと生理周期の平均を出してくれるし、自分の基礎体温の流れも見えて、もう少し排卵予測もしやすくなります✨

• 2月3日
  • ままり

ままり

総合的になんですね😵‍💫

基礎体温は妊活用で販売されてる口の中で測るやつで多分20秒とかのやつです!
    それだと予測になるんですね😥
    排卵日じゃなさそうならもう少し様子みてみます😳

妊活は長い目でみないとだめなんですね🥲

• 2月3日
  • わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

売られている大体の婦人体温計は予測と実測付いてますよ💕20秒でピピッといいますが、そのまま口の中で動かさず5分待つともう1度ピピッといいます。それが実測です❗️
    実測の方が確実な体温なので、機会があればやってみてください✨

排卵検査薬も陰性→陽性になるまで続けてみてくださいね✨妊活大変ですが少しでも楽しみながら頑張りましょうね❣️

• 2月3日