※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝る前の焦りや不安を軽くする方法について相談です。

寝る前『今日も寝ないんだろうな。』と思い旦那が先に寝てるところを見ると羨ましくなってしまい焦りがでてきます。そのせいで赤ちゃんに伝わるのかその日は寝つきが悪くなってしまいます。

寝る前はどうしても気持ちが重くなってしまいます。
どうしたら気持ちを軽くできるんでしょう。。

今現在ワンオペになると色々不安になって切羽詰まって泣いてしまいます。。

コメント

今日は寝るかな。寝ないかな。って、いつも不安でした😭
一人目も二人目も新生児期はきつかったですね。
お気持ちわかりますよー💦💦

寝ている主人が羨ましかったし、夜泣いてあたふたしてる時に主人に起きられても、それはそれで焦って嫌でした😂

産後はメンタル的にもしんどいと思いますが、お昼寝一緒にして、適当に手抜きながら頑張ってください😖✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私だけじゃなくて安心しました。。
    ありがとうございます😭😭

• 2月2日
アキママ

分かります。新生児のときは毎日夜が恐怖でした。赤ちゃんのリズムに合わせるしかないんですよね😭なので、授乳以外の育児は誰かに頼って家事は極力しないで赤ちゃん寝たら一緒に寝る!が1番だと思うのですが、ワンオペとのことなのでなかなか難しいですよね😩
3ヶ月くらいになると昼と夜の区別がついて少し寝てくれるようになると思います。旦那さんに夜少しサポートお願いできないですかね?少しまとまって寝れるといいのですが😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとに夜が怖いです。
    夜中は旦那が起きてくれます!
    オムツ替えギャン泣きなので💦
    それだけでも助かってますが先に寝られると孤独感はすごいです、💦

• 2月2日
みるく

私もその頃、夜が近づくとだんだん気持ちが沈んでいきました。
まとまって寝るまで辛いですよね。

育児 楽になるのはいつ?というキーワードをひたらすら検索していましたよ。

みんな仲間です!
誰かに話せる人がいたらいいんですが、家族でも友人でも保健師さんでも、、、だれでも。
ママリでもつぶやけば、ほんのちょっとだけ軽くなるといいなぁと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですよね💦

辛くなったらママリで呟いてしまってます🤧💬

• 2月2日
mama82

毎日お疲れ様です🥺
めっちゃくちゃお気持ち分かります。私も同じでした!産んでからずっとワンオペで
ほんとに寝ない子だったので、寝不足寝不足でつらくて夜が怖くて一人で泣いた事もあります。。つらくてつらくて憂鬱になりますよね😣

朝、昼にできるだけ赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝るのが一番です!
夜に少しでも体力を…と思いながら🥺私は夜中時間関係なくアイスや自分が好きなものを食べて気を少し紛らわしたりしてました。
家事は置いといて、睡眠できなくても横になるのをおすすめします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

憂鬱すぎて旦那に寝ないでー。って言ったりしてました💦

赤ちゃんがお昼寝してる時に寝ようと思っても全く寝付けず、、って感じでねれません💦
    お腹が空いてしまって私も好きな物食べてるので体重が恐怖です😂

• 2月3日