※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
ココロ・悩み

息子が癇癪を起こし、兄弟間で喧嘩が絶えない状況に避難生活は不安。ハザードマップの地域に住むことに疑問がありますか?

発達グレーの息子
なにかにつけてすぐに癇癪

それに加えて3人きょうだいのためすぐにしょーもない喧嘩が始まります

そんなちび3人抱えて避難生活なんて想像しただけで私が具合悪くなりそうです
だから絶対にハザードマップで危ないとされてる地域には住みたくないって私の考えはおかしいですか?

コメント

いやいや私は分かりますよ😂!
もちろん避難生活もですが、そもそも1人で子供達連れて避難するって可能性もありますし…
なので転勤で引っ越す時にはハザードマップも調べてから決めてます💦

• まっすーまん

まっすーまん

わかりますよね?!
    それが旦那には理解出来ないそうで頭抱えてます🤦🏼‍♀️

もう少し理解してもらえるように頑張ってみます!
    ありがとうございます🤗

• 2月2日

退会ユーザー

うちの旦那も「何かあったらあった時じゃない?仕方ない」って言ってましたよ😂
    なので何かあったら1人で子供達を守らなきゃいけなくなる時もあると思うし、それなら危険なのがわかってる場所は避けたいって言いました(笑)
    旦那も仕事で家を空けて私の方が家にいる時間長いしって納得してくれました(笑)

• 2月2日
  • まっすーまん

まっすーまん

同じこと言われました🤣
    こっちは必死に命守らなきゃなのにそんなこと言われたからイライラ通り越して無になりました😒

私も納得してもらえるように説得頑張ります!

• 2月2日