※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が肺炎かもしれない。コロナ検査待ち。肺炎や気管支炎経験者いますか?治療や入院対応について相談したい。

もうすぐ1歳の子が先生には何も言われてませんが肺炎だと思います。

コロナなのかはまだ結果待ちです。

肺炎になったことあるお子さんいますか??どれくらいで治りましたか??気管支炎の方はどんな治療しましたか。吸入してても全く喘鳴が良くなりません。

入院対応にも検査結果出るまでは家にいてくれと言われました。

コメント

ぜろ

コロナ禍になる前ですが、39度とかの熱が続いて、小児科行っても、食欲はあまりないが、水分全く取れてないわけではないし、グッタリしてるわけでもないと、座薬しか出してもらえず、それでも熱が続くので再度受診で血液検査して、総合病院へ紹介状書いてもらいました。1歳半頃で、普段は歩くのに、熱で元気もないためずっと抱っこで、ぐったりと言うか熱かったです。結局病院でレントゲン撮って肺炎でそのまま入院になりました。1週間ちょっとで退院となりました。

ママリ

コロナ禍前、8ヶ月くらいの時になりました!

かかりつけに受診し、その時は気管支炎と言われて吸入し、薬をもらいました。
ですがその後夜中ひどくなって、明け方呼吸音がおかしく、あまりにも苦しそうで、#7119に電話して相談して、救急車を呼びました。

救急病院でレントゲンを撮ってもらい、軽く肺炎と言われてそのまま入院になりました。
酸素飽和度は入院前は98くらいでしたが、入院が決まってから悪いと91とかになって酸素チューブをつけたり外したり。
1日3回吸引と吸入をして、点滴しっぱなしで確か5日程で退院できたと思います!
2日くらいはミルクの飲みも悪かったですが、3日目くらいからはみるみる元気になってくれました!

心配ですよね🥺
早く入院できるといいですね💦💦